ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 伊東

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は3コース開催で伊東へ

僕はOW講習最終日を担当

 

IMG_5167[1]

 

 

殆どスキルは終わってるので、残ってるのをちゃちゃっと片付けます!

 

IMG_5169[1]

 

 

シグナルフロートにコンパスナビゲーション、

OW講習最大の難関、緊急スイミングアセントもクリアしたら~

 

DCIM101GOPROGOPR1050.JPG DCIM101GOPROGOPR1151.JPG

 

 

 

遊ぶぜ~

 

DCIM101GOPROGOPR1052.JPG DCIM101GOPROGOPR1053.JPG

 

DCIM101GOPROGOPR1054.JPG DCIM101GOPROGOPR1055.JPG

 

DCIM101GOPROGOPR1152.JPG DCIM101GOPROGOPR1153.JPG

 

DCIM101GOPROGOPR1154.JPG DCIM101GOPROGOPR1155.JPG

 

 

 

ただ泳いでるだけじゃつまらないもんね!

障害物を通って中性浮力も意識!

 

皆ホントに上手だな~

もうダイビングで教えることは何もなし!

じゃ~ 走るか~

 

DCIM101GOPROGOPR1164.JPG DCIM101GOPROGOPR1166.JPG

 

DCIM101GOPROGOPR1167.JPG DCIM101GOPROGOPR1169.JPG

 

 

チーム対抗水中徒競走

最後はワチャワチャな感じでしたが盛り上がりました!

 

泳ぐだけがダイビングじゃない!

ダイビングの遊び方は無限ですね。

 

DCIM101GOPROGOPR1170.JPG

 

 

ここまで出来れば文句なし

皆、OW取得おめでとぅ~!

 

DCIM101GOPROGOPR1173.JPG

 

 

 

今日からダイバーの仲間入り!

これから色んな景色を見に行きましょうね。

 

ダイビングが出来る喜びに感謝しながらランチして

 

IMG_5171[1]

 

 

 

お店に帰って来ました。

 

IMG_5183[1]

 

 

 

珍しくメンズだけの講習でしたが、皆とっても仲良くてナイスチームワーク!

3日間楽しかったね~!

 

次はファンダイビングでお待ちしてます。

 

IMG_5172[1]

 

 

続きましてJuriです、こんばんは~

私は本日ファンダイビングとアドバンス講習最終日を担当させて頂きました~!

ボートダイビングがリクエストだったので一緒にご案内しました

アオイさん&ミサキさんよろしくおねがいします

アドバンス講習のミサキさんはボートダイビングとアンダーウォーターデジタルフォトグラファーの2本立て

 

IMG_5186[1]

 

 

まずはセッティング~

アオイちゃん、、、ゲージの向き。。。(笑)あらららら??

 

IMG_5168[1]

 

 

ブリーフィングをしたら~いってきまーーす

 

DCIM118GOPROGOPR8757.JPG

 

 

本日の伊東ベタ凪!!!!

 

DCIM118GOPROGOPR8775.JPG

 

 

ボートの船長さんも「こんなベタ凪なことないよー」とずーーっと言っておりました(笑)

波無し、ウネリ無し、流れ無し、サイコー――――!

今日は白根南を攻めてきました!

 

エントリーをすると、キンギョハナダイ群れ群れ

 

DCIM118GOPROGOPR8780.JPG DCIM118GOPROGOPR8773.JPG

 

 

2本目にはイサキ、タカベも群れ群れでした

透明度も15m~20mはあったんじゃないかな??

サイコー――――――!

 

DCIM118GOPROGOPR8763.JPG DCIM118GOPROGOPR8762.JPG

 

 

ドロップオフを覗いたり、クマノミ畑行ったり、

アオイさんのお気に入りのアオブダイ追いかけたり元気に2DIVE~!

 

DCIM118GOPROGOPR8778.JPG DCIM118GOPROGOPR8759.JPG

 

 

そんな本日のミサキさんのBest Photo!

「長い方のウミウシ」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

初めてのカメラ使いこなせてますね!!!良き!!!!!

最後はみんなでハイチーズ

 

IMG_5185[1]

 

 

お店に戻ってきてからはLOG付け&申請書の記入

もちろんミサキさんAOW合格です!!

お店に遊びに来た地元っこユーリさん&アカネちゃんも一緒にハイチーズ

 

IMG_5184[1]

 

ミサキさんアドバンス講習2日間おつかれさまでした!

アオイさんは明日も宜しくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみ~

一覧へ戻る一覧へ戻る