ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&体験ダイビング in 大瀬崎

こんばんは、mitsuruです。

 

ついにお盆期間も最終日。

今日で夏休みが終了の方も多いんでしょうね!

伊豆に抜ける道も車の数少なかったような気がします。

 

と言う事はもう秋・・・

 

いやっ やめて~ まだ夏は終わらな~い!!

 

本日も朝から快晴

気持ち良い青空の中、リクエストで大瀬崎へ行って来ました。

 

IMG_5155[1]

 

 

今日は3コース開催

僕は体験ダイビングとガイドを担当

 

本日の体験ダイバーは、先日アドバンス講習を受講してくれた左側のタロウさん

のっ お友達、右側の馬場さん!

 

IMG_5146[1]

 

 

太郎さんはライセンスをお持ちですが、今回は体験ダイビングの付き添いで潜って頂きました。

そしてお2人ともラヴライバー

と言う事は・・・、シローさんも参戦です( *´艸`)

 

まずは陸で呼吸や耳抜きの仕方をレクチャー

 

DCIM101GOPROGOPR0935.JPG

 

 

しっかり覚えて貰ったら~

行くぜ~

 

DCIM118GOPROGOPR8695.JPG DCIM118GOPROGOPR8694.JPG

 

 

DCIM118GOPROGOPR8693.JPG

 

 

足の立つところで練習をして、ゆっくり水に慣れて行きます。

最初はちょっと恐怖感があったみたいですが、とっても上手に潜れましたね!

 

大瀬崎名物の水中神社も見に行けました。

 

DCIM118GOPROGOPR8697.JPG DCIM118GOPROGOPR8698.JPG

 

 

が、あんまりよく見えず・・・

写真に写ってるより実際はもう少し見えてます。

 

DCIM118GOPROGOPR8699.JPG DCIM118GOPROGOPR8701.JPG

 

 

魚達も沢山見れて良かったですね~

 

DCIM118GOPROGOPR8707.JPG

 

 

馬場ちゃん、とっても上手に潜れたんで、次はライセンスコースでお待ちしてます!

 

DCIM118GOPROGOPR8708.JPG

 

 

タロウさん、シローさんもお付き合いダイビング有難うございました。

また聖地巡礼しましょうね!

 

 

続きましてJuriです!こんばんは!

私はオープンウォーター講習最終日を担当させて頂きました!

 

今日最終日を迎えたのは~ジロウさん!

セッティングばっちり!チェックをしたら~いってきまーーす!

 

DCIM101GOPROGOPR0936.JPG

 

 

水面よーーーーーーし!気分は海猿のセンザキ!

果たして合格なるか、、、、。

 

本日は水面スキルの器材脱着、ウエイト脱着、フロートの打ち上げを

完璧にこなし~

 

DCIM101GOPROGOPR0937.JPG DCIM101GOPROGOPR0950.JPG

 

 

陸でたくさん練習したコンパスナビゲーションにもチャレンジ

 

IMG_5154[1] DCIM101GOPROGOPR0949.JPG

 

 

もちろんバッチリでしたーー!

水面スキルが終わったらいざ、水中へ!!!

1本目では8m程見えていましたが、2本目には1mまで透明度ダウン。。。

 

ですが、そんなのはお構いなし!

見えないなりに楽しんできました!!!

 

水中スキルはホバリングをメインに総仕上げ!!!

 

DCIM101GOPROGOPR0939.JPG

 

 

と、思ったらクロダイがずーーーーーっとジロウさんの周りをぐるぐるしてました。

ジロウさんは気を取られてずーーーーーっと観察してました(笑)

 

DCIM101GOPROGOPR0941.JPG DCIM101GOPROGOPR0943.JPG

 

 

3日間特訓したおかげで、もちろんホバリングもいい感じに仕上がりました!

 

DCIM101GOPROGOPR0944.JPG

 

 

大瀬崎名物鳥居に行ったり、巨大なイラを発見したり、タコノマクラ発見したり、

 

DCIM101GOPROGOPR0945.JPG DCIM101GOPROGOPR0952.JPG

 

 

プチファンダイビングもできちゃいました!

安全停止中はホバリングもホバリング!

 

DCIM101GOPROGOPR0955.JPG

 

 

もちろんオープンウォーターダイバー認定です!!!

 

DCIM101GOPROGOPR0954.JPG

 

 

最後はみんなでハイチーズ

 

IMG_5151[1]

 

 

お店に戻ってきてからはLOG付け&申請書の記入です

 

IMG_5152[1]

 

 

ジロウさん3日間朝早くからおつかれさまでした

次はアドバンス講習ですね!

またホバリングをバシっとキメちゃってください!!!

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみ~

一覧へ戻る一覧へ戻る