ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 伊東

こんばんは、mitsuruです

 

今日は3コース開催、総勢21人で伊東へ

 

IMG_5108[1]

 

 

 

台風もようやく通り過ぎ、台風一過で快晴

今日も暑かった~

 

僕はガイドを担当

それでは早速本日のguestをご紹介

今日は初めましての方も多く、何かブリーフィングも緊張したな・・・

 

左から、1年ぶりにお帰りなさいのともよちゃん、ジュンジュン

初めましてのタケウチさん、阿修羅マンのユミさん

そしてこちらも初めましてのキャプテン&ガチャさん

ミヤジさんも2年ぶり!

そしてセンターはシローさんの8名様をJuriと一緒にご案内

 

DCIM101GOPROGOPR0897.JPG

 

 

 

ウネリも取れ、水も回復傾向

 

DCIM101GOPROGOPR0898.JPG DCIM101GOPROGOPR0899.JPG

 

DCIM100GOPROGOPR0016.JPG

 

 

 

海況も穏やかでサイコーのダイビング日和となりました。

ただ、1本目の水面流れてた~

 

皆さんワイド派なので、白根を2本攻め

 

DCIM100GOPROGOPR0018.JPG DCIM100GOPROGOPR0020.JPG

 

DCIM101GOPROGOPR0916.JPG DCIM101GOPROGOPR0907.JPG

 

 

DCIM101GOPROGOPR0922.JPG DCIM101GOPROGOPR0908.JPG

 

 

 

根頭からタカベにイサキ、キンギョハナダイが群れ群れ

残念ながらワラサには当たらなかったですが、パラオにも負けない伊東らしい魚影を堪能出来ましたね( *´艸`)

 

DCIM101GOPROGOPR0912.JPG DCIM100GOPROGOPR0033.JPG

 

 

 

ただ、流れてたけど・・・

 

ランチしながらの野球談議も盛り上がりましたね

隠してましたが、ボクはショートで4番です!

 

IMG_5109[1]

 

 

 

的な感じで本日終了

 

皆さん今日は朝早くからご参加頂き有難うございました。

またこの夏お待ちしてますよ~

 

続きましてオープンウォーター講習2日目のご報告!

天才的な才能発揮中のジローさんの海洋デビューです!

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

においチェックもばっちりですね(笑)

器材を背負ったら~レッツゴー!

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

どちらがインストラクターか本当にわからない。。

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

疲労ダイバー曳行は、今日もガッシガシ曳行して頂きました

 

DCIM100GOPROGOPR0015.JPG

 

 

フリー潜降だってお手の物!

 

DCIM100GOPROGOPR0009.JPG

 

 

水中スキルは本日基本のレギュレーター系、マスク系のチェック!

 

DCIM100GOPROGOPR0034.JPG DCIM100GOPROGOPR0035.JPG

 

 

余裕そう(笑)さすがっす

そして昨日苦戦したホバリングを今日も特訓です

 

DCIM100GOPROGOPR0011.JPG

 

 

徐々に姿勢も良くなってきましたね

そのまま中層を泳ぐのだってへっちゃら~

あらいの浜はスズメダイ、イシモチ系のBabyが群れ群れでした

透明度も良き!!!くぅううう

 

DCIM100GOPROGOPR0013.JPG DCIM100GOPROGOPR0038.JPG

 

あっという間に海洋実習終了です!!!

今日は朝早くからおつかれさまでした!明日の最終日も宜しくお願いします!

 

DCIM100GOPROGOPR0036.JPG

 

 

 

最後はオープンウォーター講習最終日のご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

 

最終日なので間違えることなくセッティング出来るのかぁ~?

 

IMG_7431

 

 

 

連日の日焼け日和で皆さんこんがりしてきましたね!

南西風が強い為、ウネリが弱まって透明度アップ!

今日も頑張りましょうね~!

 

DCIM118GOPROG0018624.JPG

 

 

 

言われなくてもバディ同士でプレダイブセーフティチェック出来るのが最終日!

 

DCIM118GOPROG0168659.JPG

 

 

 

今日も2チーム編成で行きました!

 

DCIM118GOPROG0048630.JPG DCIM118GOPROG0118645.JPG

 

 

 

もうフリー潜降もお手の物!

 

DCIM118GOPROG0058633.JPG

 

 

 

フィンピボットからの~ホバリング

 

DCIM118GOPROGOPR8652.JPG DCIM118GOPROGOPR8638.JPG

 

 

 

体育座り・あぐらも出来ちゃうくらい余裕のメンバー

 

DCIM118GOPROG0238676.JPG

 

 

 

余った時間で生物観察も!

大きめのブラックカエルアンコウも見れました!

 

DCIM118GOPROG0198665.JPG

 

 

 

3日間協力して信頼し合ったバディ!

そして最年少れいなちゃんとっても頑張りました!

 

DCIM118GOPROG0208667.JPG DCIM118GOPROG0218670.JPG

 

DCIM118GOPROG0248686.JPG DCIM118GOPROG0158657.JPG

 

 

みんなの抜け殻もなんだか寂しそうです・・・

 

IMG_7432

 

 

 

やること全部終わって全員揃ってダイバー認定!

 

DCIM118GOPROG0038627.JPG

 

そんちゃん・ぐっさん・ダイヤ

としみつさん・れいなちゃん・みえちゃん・りなちゃん・こうき・こうし

3日間大変お疲れ様でした!

そしてダイバー認定おめでとうございます!

 

IMG_7445

 

 

これからもダイビング続けて、いろんな水中世界を見に来てくださいね~!

ご参加頂きましてありがとうございました!

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみ~

一覧へ戻る一覧へ戻る