ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんは~Juriです!

今日は朝から快晴!と言いたいところですが

昨日に引き続き雨。。

そんな本日はアドバンス講習とファンダイビングの2コース開催で井田へ行ってきました!

 

GOPR7261

 

 

本日のGuestは~ユキチさん&YUさん!

 

IMG_4551

 

 

私はユキチさんのアドバンス講習を担当させて頂きました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ドライスーツに着替えてセッティングをしたら~いってきまーす

 

DCIM100GOPROGOPR9641.JPG

 

 

浅場の透明度0m~3mほどで、うっひょーー何も見えないよ。。

 

GOPR7245

 

 

1本目はPPB!ピークパフォーマンスボイヤンシー!

 

IMG_4548

 

 

 

フィンピボットからのホバリング~

 

GOPR7246 GOPR7247

 

 

ユキチさんうまいやないかーーい!!!

姿勢を変えて体育座りにも挑戦!

 

GOPR7250

 

 

コツ掴むのが早い、、

少し練習したら、バシっとキメてくれました

 

2本目はコンパスナビゲーション!

陸でブリーフィングをしたあとは~

 

IMG_4553

 

 

レッツゴー

2本目の方が潮が上がって透明度も上がってきておりました

まずはフィンキックサイクル測定!

 

GOPR7262

 

 

その後に三角形と四角形をナビして頂きました!

 

GOPR7267

 

 

順調に進んでいると~周りはソラスズメダイでいっぱいに!!!

 

GOPR7266

 

 

コンパスに真剣に向き合い中のユキチさんは気づかず、、、(笑)

とってもかわいかったー

 

GOPR7257

 

 

サクッと終わってしまったので残りの時間はフィッシュウォッチング

 

GOPR7256

 

 

無事に本日の講習終了です!

 

GOPR7252

 

 

ユキチさんアドバンス講習1日目おつかれさまでした!

金曜日の最終日も宜しくお願いします!

 

 

続きまして、mitsuruです。

僕は奥様のYuちゃんを担当

 

DCIM100GOPROGOPR9640.JPG

 

 

 

ワイド好きなYuちゃん

これだけ水が良いので、ガンガン・・・ マクロしてきました( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR9643.JPG DCIM100GOPROGOPR9645.JPG

 

 

 

1本目は砂地、2本目はゴロタエリアと昨日のクローズ明けなので、

生物チェックを兼ねて最近の流行りのコースでご案内

 

それではワイド好きなYuちゃんの撮ったマクロ写真をど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

カエルアンコウは黄色とゼブラが健在

黒い子は居なくなっちゃいました。

 

が、ゼブラ柄の近くには久しぶりのトガリモエビをGet’s

さらに、新しくサガミツノメエビも居ましたが超マクロの為Yuちゃんには刺さらず・・・

 

奥エリアのカエルアンコウも定位置

ロボコンにイソバナカクレエビ、カシワハナダイなど、見所満載

 

成魚になってるハナミノカサゴも居るし、伊豆はもうリゾートと生物変わらないですね。

 

DCIM100GOPROGOPR9646.JPG

 

 

 

水が悪く全体が見えないですが、スズメダイの群れもGoodだし、

カンパチも回ってたみたいですね~

僕は見てないですけど・・・

 

DCIM100GOPROGOPR9649.JPG OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

でもワイド好きなYuちゃんが今日一番盛り上がってたのはこの子かな?

クローズの海にも耐えてたムスジコショウダイのベイビー

 

 

 

 

 

今日は少しウネリもあったので、ウネリに合わせお尻フリフリのスピードが尋常じゃなかった・・・

まるで早送りの動画見てるみたいで可愛かった~

 

まだ暫くは居てくれそうですね。

見たい方はお早めに!

 

 

的な感じで本日終了

 

ランチはリクエストでラーメン

考えた結果、モリモリ食べたいって事でブッチャーへ

 

IMG_1325

 

 

 

ん~ あんなにもやし要らんな!

 

IMG_1326

 

 

 

お腹一杯になって、お店に戻っておしまい。

 

IMG_1324

 

 

 

Yuちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

小笠原楽しんで来てね~!

またお待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る