ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 大瀬崎

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から嵐のようなお天気

西風ビュンビュンで西伊豆はクローズ続出!

そんな日はやっぱりココ

大瀬崎!!

 

GOPR9612

 

どこもクローズの為、大瀬崎はかなり賑わってました。

 

そんな天気の中、今日も2チームで盛り上がってきました。

 

IMG_1295

 

 

本日はレディースDAY

僕はユカちゃん&モモちゃんのガイドを担当

 

IMG_1296 DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

今日もガッツリ2本、フォトガイドでご案内

 

DCIM100GOPROGOPR0010.JPG

 

 

ユカちゃんは初めての1眼レフを使って楽しみながら撮って頂きました。

 

DCIM100GOPROGOPR0014.JPG DCIM100GOPROGOPR0015.JPG

 

 

湾内激混みであまりゆっくり写真撮れなかったですが、

い~のは撮れたかな??

 

カエルアンコウ各種、イバラタツも定位置でしたが、

何と・・・、長く楽しませてくれてたミジンベニハゼが居なくなっちゃいました・・・

 

DSC_9566 DSC_9557

 

DSC_9506 DSC_9577

 

 

個人的にはアオサハギやカワハギのチビッ子がお気に入り

流れの入る井田では中々見つけにくいですが、大瀬崎はそこらじゅうで見れます。

もうご飯粒サイズがいっぱい居るので、それだけで1本楽しめるんじゃないかな?

 

そして・・・

途中、井田DCチームに遭遇

優しいお姉さんがハコフグのチビッ子教えてくれたよ!

さすが、シオミ師匠

 

DCIM100GOPROGOPR0012.JPG

 

 

2人共撮れなかったみたいだけど( *´艸`)

 

的な感じで嵐の中、2本楽しんできました。

 

IMG_4542[1]

 

 

 

続きましてJuriです!こんばんは

私はオープンウォーター講習最終日を担当させて頂きました!

スエちゃん、ナベちゃん、カージー、まえっさん、まよっさん今日も宜しくお願いします!

 

セッティングのあとは~ブリーフィングをして~

 

IMG_4541[1]

 

 

いってきまーす

器材を自分1人で背負えるようにもなりました!くぅうう

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG GOPR9615

 

 

3日目にもなればバディチェックも自分たちでできちゃうんですよ~

 

GOPR9614 GOPR9613

 

 

本日は水面スキルのチェック~

器材脱着、ウエイト脱着などビュンビュンの風に流されながら

みんながんばってくれました!

 

GOPR9616 GOPR9617

 

 

水中ではホバリングをメインに特訓

 

GOPR9619 GOPR9625

 

 

と、思ったんですがみんなが一生懸命練習したのはバブルリングでした(笑)

 

GOPR9621

 

 

3日間ホバリングをがんばったおかげで

中層泳ぐこともへっちゃら~

 

GOPR9635

 

 

合格祈願にいったおかげで~?

 

GOPR9629

 

 

みんなもちろん合格!

 

GOPR9632

 

 

いぇええええい

3日間ほんとにおつかれさまでした!

 

GOPR9623

 

 

エキジット後のみんなの顔はもう立派なぢばーになっていました!!!

講習最終日のランチは~HAMAYU!

 

IMG_1297

 

 

ごちそうさまでした!

最後はみんなでハイチーズ

 

IMG_4544[1]

 

 

お店に戻ってきてからはLOG付け&申請書の記入~

 

IMG_1299 IMG_1300

 

IMG_1302 IMG_1298

IMG_1301

 

 

ナベちゃん、スエちゃん、まえっさん、まよっさん、カージー

オープンウォーターダイバー合格おめでとうございます!

また遊びにきてくださいね

ユカちゃん、モモちゃん今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

一覧へ戻る一覧へ戻る