ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、ややリクエストで今日も井田へ!

 

今日は朝から快晴!!

気温もグングン上がって28℃

梅雨が明けたのかってぐらい夏ぅ~な1日で、めちゃめちゃ気持ち良かった~!(^^)!

 

DSCF5637

 

 

さて、本日のguestは1週間ぶりにお帰りなさい! のKP

 

DSCF5628

 

 

昨夜のOhana Nightも盛り上がり過ぎて、今日はキャベツーからのスタート(+_+)

ホント・・・、いつまで経っても学習出来ない・・・( ..)φメモメモ

 

 

と言うことで、まったりダラダラ楽しんで来ました!

 

 

さて、海はと言うと~

風もなく水面も穏やか!

天気もい~し、こっりゃ~サイコーのダイビング日和ですね~

 

 

と思ったのに~

 

DSCF5631

 

 

なんじゃこりゃ~(゜_゜>)

またGreeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeenだよ・・・

 

浮遊物も多いし、緑だし、水冷たいし、激流だし・・・

と、1本目はとんでもない海況でした。

 

 

【LOG】

天気:快晴

気温:28

水温:16~19℃

透明度:4~6m

 

 

いったいど~なってんだ伊豆の海!?

良くなったかと思えばまた悪くの繰り返しで、今日は今年1番の水の悪さな気がしました。

はやく黒潮が入って来てくれることを祈るしかないですね~!

 

 

こんな透明度なんでガッツリマクロダイブ!

しかも~、1本目はKPのカメラにメディアが入ってなかった為、写真が撮れず・・・(゜_゜>)

なので1本目も2本目もほぼ同じルートで回ってきました。

 

それではKPコレクションをご覧ください!

 

R0016004 R0016021

 

R0016007 R0016013

 

 

R0016025 R0016043

 

R0016050

 

 

今の季節。

伊豆の海は恋の季節!

浅場のキンギョハナダイアカオビハナダイ、イトヒキベラは婚姻色バリバリでメスにアタックしてるし、

クロホシイシモチはもうペアで寄り添って泳いでます。

 

浅場の見慣れた生物も、メスへのアピールの為に全力でオシャレな色になってるのを見るのも楽しいですよ~!

 

 

中層は透明度が悪すぎて何も見えず・・・

ただ水深2m弱までの超浅場はまだ見えてます。

 

DSCF5630

 

 

桟橋近くのエントリー口にはカゴカキダイのベイビーも見れました。

 

DSCF5636

 

じっくり生物観察してダイビング終了!

 

ランチは天野荘でラーメンして~

 

IMG_0622

 

 

食後はあまりの気持ち良さで昼寝~

 

IMG_0624

 

 

そよそよ吹く風が、とんでもなく気持ち良かったですね~

 

 

ってしてたら夜まで寝ちゃうんで、器材を片付けて撤収~

 

帰りのJJは~

 

DSCF5642

 

 

2015年 VS. KP  4戦4敗・・・

くっそ~ぅ ( 一一)

しかし、勝てる気がしない。

 

 

そして、最近太ったせいなのか・・・

それともよく寝たせいなのか・・・

KPと共に謎の空腹に襲われて、2回目ランチへ(゜_゜>)

 

DSCF5643

 

さっきラーメン食べたばっかりなのに~(゜_゜>)

普通サイズのランチや~ん!!

 

DSCF5645

 

 

KP・・・

スゴイね・・・

 

DSCF5646

 

 

的な感じで、2ランチして帰ってきました~( *´艸`)

 

 

KP、昨夜からよく飲んで、良く食べて

初の試みの2ビーチ&2ランチ!

楽しかったですね~!(^^)!

 

今日も朝早くから有難うございました。

 

DSCF5641

 

 

次は伊豆大島ツアー!

楽しみましょうね。

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る