ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN プール

こんばんは~Juriです!

本日はMitsuruさんはアドバンス講習のボートコースで伊東へ~

Atsushiさんはファンダイビングリクエストで井田へ~

私はオープンウォーター講習の1日目でプールへ行ってきました!

 

IMG_1158

 

 

平日ということでなんと~貸切!やったー!

広々使うことができました~

 

本日から3日間頑張って頂くのは~

レイナちゃん&リョウ君の仲良しカップル!

 

IMG_1154

 

 

くぅうういいな~(笑)

まずは説明から~

 

IMG_1155

 

 

事前学習をしっかりやってきてくれたのでとってもスムーズ!

ドライスーツの着方もばっちり

 

IMG_1156

 

 

器材を背負ったら~バディチェック

 

GOPR9429

 

 

それではレッツ入水!

 

GOPR9430

 

 

まずは呼吸の練習をしたら~そのあとはガッシガシ泳いでいただきました~

体験ダイビングをしたことがあるお2人はとっても上手~

 

GOPR9431 GOPR9432

 

 

体格差はあるけれど、疲労ダイバー曳行だって追い込みましたよ~

 

GOPR9433 GOPR9434

 

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系難なくクリア!

 

GOPR9435 GOPR9436 GOPR9437

 

 

フィンピボットもあっさり出来ちゃった~

 

GOPR9440

 

 

ホバリングは明日もまた特訓しよ~

ボートダイビングなどでよく使うジャイアントストライドエントリーと

バックロールエントリーもびびることなく出来ちゃった~

 

GOPR9444

 

 

潜降も~耳抜きも~良い感じ~

 

GOPR9442

 

 

そして本日のプール講習終了です

ファイナルエグザムも超高得点をだし、余裕で合格!

 

IMG_1159

 

 

 

レイナちゃん、リョウ君今日は朝早くからおつかれさまでした

明日の海洋実習もがんばろうね~

宜しくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る