ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&スクール IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は暑かったぁ~

ファンダイビングとオープンウォーター講習の2コース開催です!

リクエストで井田へ行ってきました

 

IMG_5806

 

 

まずはみんなでセッティング~

 

IMG_0714

 

 

僕はファンダイビングを担当させて頂きました

Guestは2か月ぶりのタケちゃん

 

DCIM100GOPROG0010001.JPG

 

 

噂では遠路はるばる黒潮が来てるとの事で、入る前からテンション上がります!

エントリーすると~青――――い!

 

DCIM100GOPROG0020031.JPG

 

 

少し白濁する時間もありますが、終日15mは見えてたんではないでしょうか。

こんな最高の透明度ですが、TAKEちゃんはマクロダイバーなので、地面に張り付いて撮影!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

生物をご紹介してガンガン撮って貰ってる間に、ワイドダイビング~

いつものイシモチの群れ~

 

DCIM100GOPROG0060070.JPG

 

イワシ・キビナゴも終日出勤!

スズメダイも群れ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

少ないですが、まだアオリイカ産卵してます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

他のマクロ生物はTAKEちゃんの写真と一緒にご報告!

 

THE☆カエルアンコウは全部で3個体

いつもいるオレンジの子と~

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日新たにホワイトの子2個体GET!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

砂地大好きなイエローイロカエルちゃんは今日も砂地を徘徊!

なにやらワレカラのお話を聞いてる様でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

セホシサンカクハゼは産卵スタート

これからハッチアウトまで楽しめそうです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

パイプの中にはフタホシニジギンポも産卵したみたいですね~

 

コチラも抱卵してるアカスジカクレエビ!

カメラ目線でVサインも頂きました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

青い絨毯で気持ちよさそうなガラスハゼ

タイミングが合わないとこのシーン撮れないので、撮れて良かったぁ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日は元気に手前まで出てきてたスザクサラサエビ

トラウツボと仲良しです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

いつも皆に可愛いキタマクラちゃんを撮影して貰ってましたが・・・

今日は・・・自然の摂理を目の当たり!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

上目遣いのコケギンポちゃんで今日は終了です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

がっつり3Diveして井田を端から端まで潜り倒しました!

TAKEちゃん次回はハナダイムードで来てくださいね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日は朝早くからありがとうございました!

 

 

続きましてJuriです!こんばんは

私は本日オープンウォーター講習2日目を担当させて頂きました

ぱぱっとセッティングをしたあとは~ドライスーツに着替えて~

 

IMG_0715

 

 

 

レッツゴー

沼津っ子あかりんよろしくおねがいします!

 

IMG_0716

 

 

 

南東の風でベタ凪

 

GOPR6342

 

 

まずは水面でスノーケルからレギュレーター交換

 

GOPR6299

 

 

よしよし!いい感じ

そして~フリー潜降~

 

GOPR6300

 

 

 

なんと~透明度良~い!!!!!!ソラスズメダイうひょ~~!!YABAI!!!

 

G0016312

 

 

昨日はマスク系が苦手とのことでしたが本日余裕でできちゃった~

さすが、あかりん。

フィンピボットからのホバリングも~バッチリ

 

GOPR6303 GOPR6305

 

 

残りの時間は~泳ぐ練習!!!

 

GOPR6309 GOPR6347

 

 

そして無事にオープンウォーター講習2日目終了です!

ファイナルエグザムも余裕でクリア!

 

IMG_0718 IMG_0719

 

 

お昼ご飯はファンダイビングチームと一緒にKARAAGE

 

IMG_0717

 

 

ごちそうさまでした

最後はみんなでハイチーズ

 

IMG_E5856

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る