ブログブログ

ツアーブログ

Ohana with… 第45回伊東ダイバーズデイ!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は第45回伊東ダイバーズデイ!

天気と風向きがいまいち悪かったせいか、例年ほどの混雑ぶりはなかったです。

 

そんな本日は3チーム編成!

ボクは今日から始まったOW講習を担当!

 

講習生は地元っ子のあかりん

講習日がイベントなんてついてるね~

 

まずは器材のセッテイング

 

IMG_0702

 

 

しっかり覚えて貰ったらビーチへ移動

プレダイブセーフティチェックも出来たら

 

DCIM100GOPROGOPR7993.JPG

 

 

 

行くぜ~!

 

DCIM100GOPROGOPR7995.JPG

 

 

 

たま~に波が来るぐらいでビーチは穏やか

ただそのせいで透明度悪し・・・

 

とっても上手でレギュレーター系はあっという間

マスクはやっぱちょっと手こずったかな~

でもよく頑張ったね。

 

中性浮力系は全く問題なし!

 

DCIM118GOPROGOPR6268.JPG

 

 

と言うか、上手すぎるでしょ~

 

DCIM118GOPROGOPR6266.JPG

 

 

これなら明日以降も楽勝だね。

 

あかりん、今日は朝早くからお疲れ様でした。

明日も頑張ろうね!

 

 

続きましてJuriです!こんばんは!

私はオープンウォーター講習2日目を担当させて頂きました!

 

IMG_0701

 

 

アカちゃん今日も宜しくお願いします!

ぱぱぱっとセッティングを終わらせて~

レッツゴーー!

 

DCIM100GOPROGOPR7994.JPG

 

 

 

まずは潜降をばっちりと決めて~

 

DCIM100GOPROGOPR7996.JPG

 

 

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系のチェック!

講習初日はマスク系が苦手でしたが今日はしっかりできちゃいました~!

さすが!!!

残りの時間は泳ぐ練習~

 

DCIM100GOPROGOPR7998.JPG

 

 

sea cucumberタッチしたりして~本日の海洋講習終了です!

今日はおつかれさまでした

アカちゃん来週の最終日もよろしくおねがいしまーーす!

 

最後にファンダイビングチームのご報告!

 

初ボートの方もいらっしゃったので、細かくブリーフィング!

 

IMG_0700

 

 

 

コメさん・だいちゃん・てるみん・マーシー・ジェー・シュー

宜しくお願いします!

 

IMG_5798

 

 

宝探し行くぞ~!

 

DCIM100GOPROG0010003.JPG

 

 

 

港内から出るとなかなか大きいウネリが・・・

アトラクションに乗ってる感じで楽しかったですね~

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG

 

 

今日は白根と満根の2ポイント潜ってきました!

 

DCIM100GOPROG0030012.JPG DCIM100GOPROGOPR0038.JPG

 

 

イワシ・キビナゴの大群が押し寄せて~

 

DCIM100GOPROG0040015.JPG

 

 

 

その後からイサキ・タカベも群れ群れ~

キンギョハナダイ・サクラダイ・スジハナダイ!

 

ウツボのご夫婦

 

DCIM100GOPROG0170044.JPG

 

 

大きいヒラメも~

 

DCIM100GOPROG0120032.JPG

 

 

ポイントを周って~

石発見!

 

DCIM100GOPROG0100028.JPG

 

 

石をGET!!

 

DCIM100GOPROGOPR0039.JPG DCIM100GOPROG0060020.JPG

 

 

 

無事全員発見できました!

 

DCIM100GOPROG0080025.JPG DCIM100GOPROG0090026.JPG

 

DCIM100GOPROG0110029.JPG

 

 

 

濁りはありましたが、生物も見れて石もGET出来て良かったです!

 

DCIM100GOPROG0190050.JPG

 

 

ランチは海鮮BBQ食べ放題!

 

IMG_0703 IMG_5799

 

 

 

腹がはち切れるくらい食べてきました!

 

IMG_0707 IMG_0708

 

 

 

食後はGETした石を豪華景品と変えられる抽選を!

 

IMG_4228

 

 

 

何が出るかドキドキです!

 

IMG_0710 IMG_4229

 

 

お菓子が多めでしたが全員が景品GET出来て良かったぁ~!

現地でLOGつけして~

 

 

IMG_4233

 

 

 

最後に皆一緒にハイチーズ!

 

IMG_4232

 

 

ご参加頂きました皆様!

本日は朝早くからありがとうございました!

 

次回は秋に開催されると思いますので、また景品GETしに行きましょうね!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る