ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 伊東

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝からスッキリ晴れ!

やっぱ晴れてるだけで上がりますね。

 

そんな本日はマンツーマンの2チーム開催で伊東へ

 

IMG_4224[1]

 

 

 

僕は初めましてのガイドを担当

カナコさん宜しくお願いします。

 

IMG_4223[1]

 

 

 

リクエストはアオリイカの産卵

と言う事で、1ビーチ1ボートで初めての伊豆の海を楽しんで頂きましたよ~

 

DCIM118GOPROGOPR6241.JPG

 

 

しっかりブリーフィングしたら行くぜ~

昨日は朝から晩までバンバン産卵しに来てたって言ってたから間違いないでしょ~

ってエントリーしたのに・・・

 

DCIM118GOPROGOPR6247.JPG

 

 

 

ノ~~~~~~~~ いな~~~い!

ホワ~~~~~~イ???

 

まぁ こればかりは自然相手なのでね・・・ 気を取り直してフィッシュウォッチングに切り替え!

普通種をメインにご紹介してそろそろ上がろっかな~って戻ってきたら

 

DCIM118GOPROGOPR6254.JPG

 

 

きた~~~~~~~

10杯ぐらいはきてたかな?

貸切で見れたし、迫力満点でしたね~!

 

あ~ 良かった。

 

2本目はアドバンスチームと一緒にボートで白根へ

 

DCIM118GOPROGOPR6260.JPG

 

 

 

午前中はい~潮入ってたみたいですが、午後は透明度もダウン

 

DCIM118GOPROGOPR6261.JPG

 

 

12mぐらいで、今の西伊豆と変わらないかな。

 

ドロップオフでハナダイの乱舞を見たり

タカベの群れに遭遇したり

伊東らしいダイナミックな海を体験して貰えたかな?

 

DCIM118GOPROGOPR6263.JPG

 

 

 

カナコさん、初の伊豆の海はどうだったかな?

今日は朝早くからご参加頂き有難うございました。

ぜひまた遊びに来て下さいね

またお待ちしてます。

 

 

続きましてJuriです!こんばんは!

私はアドバンス講習を担当させて頂きました!

4日前にオープンウォーター講習が始まり、

3日前に海に慣れてきて、

2日前にオープンウォーターダイバーになり、

1日前にアドバンス講習が始めまり、

今日はついにアドバンス講習最後!!!!!

5日間連続講習で立派なダイバーになってきたさっちゃんの総仕上げです!

 

IMG_4222[1]

 

 

今日はボートダイビングでアンダーウォーターフォトグラファーに挑戦!

準備をしたら~いってきまーす!

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

午前中はベタ凪!うひょおおおおお最高じゃないですか!

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

透明度も15mオーバーだったんですが、2本目になると少しザワつき始めました

角度を変えたり、引いて撮ったり、ズームで撮ったり、色んな撮り方に挑戦!

 

DCIM100GOPROG0010010.JPG DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

面白い体勢で写真を撮ってる時が多々ありましたね(笑)

 

DCIM100GOPROGOPR0015.JPG

 

 

そんな本日のさっちゃんの1枚!

 

DCIM100GOPROGOPR0024.JPG

 

 

と言いたいところですが、お気に入りの写真が多くて選べなかったので

今日はさっちゃんのベストフォト5枚をご紹介

 

➀「にげろ~」

 

P5150022

 

 

➁「ガールズトーク」

 

P5150047

 

 

➂そめて下さい。

 

P5150045

 

 

④「ニザダイのす」

 

P5150112

 

 

⑤「はじめまして」

 

P5150031

 

 

さっちゃんワールド炸裂で最高ですね!

ニザダイファンのさっちゃん、ニザダイからまったく離れなかったです(笑)

色んな種類のウミウシも見ることができました!

 

パって後ろを見たら、まさかの自撮り中でした!

伊東の海や水中カメラ楽しめたかな??

 

DCIM100GOPROGOPR0021.JPG DCIM100GOPROGOPR0022.JPG

 

 

 

泳ぐときも安全停止中もしっかり浮力コントロールできてて

超!立派なダイバーです!!!

 

DCIM100GOPROGOPR0018.JPG

 

 

無事にアドバンス講習修了です!

 

お昼ご飯はみんなで「SHIRASUDON」!!!

 

IMG_0691

 

 

お店に戻ってきてからは、LOG付け&申請書の記入~

 

IMG_0692

 

 

1日目は器材の重さも耐えれなかったけど

5日目には重さに耐えることもへっちゃらになったさっちゃんは

勿論アドバンスダイバー認定です!

おめでとうございます!!!

そして5日間おつかれさまでした

次はファンダイビングでお待ちしてますね

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る