ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

GW8日目

気付いたらもうGWもあと2日しかないんですね

一瞬で過ぎてゆく・・・

 

そして今日は変なお天気

晴れのち曇りのち雨のちヒョウ・・・

何でだよっ

 

そんな本日も総勢14名で井田へ

 

IMG_0586

 

 

 

今日も僕はガイドを担当

まずは初ドライチーム

ソルティ、アヤちゃんの仲良しご夫婦

 

GOPR0002

 

 

初めましてのユウキさん、マリコさん

 

GOPR0003

 

 

 

そして初ファンダイビングの宮さんの5名様

 

GOPR0004

 

 

 

皆さん初ドライの為、着方や操作方法をレクチャー

 

IMG_0589

 

 

 

しっかり覚えて貰ったら行くぜ~

 

GOPR0001

 

 

 

OWの方もいらっしゃるので浅場を中心にご案内

 

GOPR0005

 

 

 

ただ、透明度が・・・

落ちて来ましたね

よく言って12m程かな

 

GOPR0012 GOPR0016

 

 

とは言え、中層のネンブツダイの群れやイシモチ、ソラスズメダイもい~感じでした

ソルティGet’sの巨大アオリイカも良かったしね

 

 

続きましてもう1チームは昨日からの引き続き

カオルちゃん、ハルカ、エリコの3名様

 

IMG_4135[1]

 

 

 

生物はだいたい昨日見せちゃったので、

今日は各生物の生態を紹介したり

 

GOPR0020

 

 

 

ナマコでアメフトしたり

 

GOPR0026

 

 

 

2日間潜って、スキルもかなり上手になったんじゃないかな?

 

GOPR0029

 

 

ソルティ、アヤちゃん、ユウキさん、マリコさん

そしてカオルちゃん、ハルカ、エリコは2日間

朝早くから有難うございました

今年はもっと潜りましょうね

またお待ちしてます!

 

宮さんは明日からAOW講習、頑張って行きましょ~

 

IMG_4152[1] IMG_4153[1]

 

 

 

続きましてJuriです!こんばんは!

私は本日ガンガンフォトチームとオープンウォーター講習を担当させて頂きました!

まずはガンガンフォトチームのご報告

 

やっさん、ヒューガ、ユミさんの3名様です!

 

GOPR6090

 

 

中層のイシモチたちごいごいす~

ワイドに、、

 

GOPR6106 GOPR6105

 

 

 

マクロに、、

 

GOPR6091

 

ガンガン写真撮って頂きました!

黄色のイロカエルアンコウがかわいいと高評価頂きましたw

ユミさんにナマコ投げつけたり、少々いじめたりと、、

 

GOPR6100

 

 

最高に笑いました(笑)

3本がっつり潜って本日終了です!

 

GOPR6102

 

 

やっさんは明後日、ゆみさんは来週、ヒューガは来月?お待ちしております!

今日はありがとうございました!

 

 

続いてオープンウォーター講習初日のご報告!

ミヤさんSONのリョウ!3日間宜しくお願いします

 

IMG_0587

 

 

器材の説明を終わらせ~レッツ講習!

 

GOPR6095

 

 

 

限定水域での講習でした!

まずは浅場で呼吸の練習~

 

GOPR6096

 

 

からの~ガッシガシ曳行して頂きました!

がんばれがんばれ~

 

GOPR6112

 

 

ダイビング未経験のリョウですが、

基本スキルのレギュレーター系、マスク系とっても完璧!

パパ譲りかな??

 

GOPR6097

 

 

耳抜きも難なくクリア!

ただ、、、フィンピボット&ホバリング大苦戦!

 

GOPR6110

 

 

 

明日もまた特訓しよ~

せっかくの海での講習だったので浅場のソラスズメダイと一緒に泳いで~本日の講習終了です!

 

GOPR6109

 

 

 

1日目おつかれさまでした!

明日も宜しくね!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る