ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

GW7日目

今日も1日い~天気で良かった~

 

そんな今日も元気モリモリ

総勢14名で井田へ行って来ました!

 

僕は本日もガイド&アドバンス講習を担当

今日も2チーム編成です。

まずはベテランガイドチームのシローさん、ロッテ、ヒュウガ

そしてアドバンス講習は、魚の見分け方とPhotoで天才講習生のリュウ

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

 

今日もワイドにマクロにとガシガシ撮って頂きましたよ~

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

 

 

リュウも構図に拘って沢山撮ってくれました。

それでは講習生リュウの写真です!

タイトル『鳥かご』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

魚だけど鳥かごってセンス

さすが!!

ダイビング9本にして初カメラなのによく撮れてますね。

 

勿論文句なく合格です!

 

DCIM100GOPROGOPR0025.JPG

 

 

 

リュウ、AOW取得オメデトゥ~

 

続きましてもう1チームはカオルちゃん、ハルカにエリコのレディースチーム

 

IMG_4135[1] IMG_4137[1]

 

 

やたらと優しかった男性陣に支えながら準備出来たら行くぜ~

 

DCIM100GOPROGOPR0009.JPG

 

 

 

カオルちゃんは昨年の夏にOW取って以来の初ダイビング&初ドライだったのに

全然問題なく潜れたね。

 

DCIM100GOPROGOPR0010.JPG DCIM100GOPROGOPR0022.JPG

 

 

 

誰も浮いていく事なく楽しめました( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR0014.JPG

 

 

 

最後はキタマクラを追いかけたりね!

 

DCIM100GOPROGOPR0021.JPG

 

 

 

皆さん明日もこの勢いで楽しみましょう!

宜しくお願いします。

 

IMG_4150[1]

 

 

 

続きましてJuriです!こんばんは!

私はオープンウォーター講習初日と最終日を担当させて頂きました!

まずはオープンウォーター初日のご報告!

GOさんを担当させて頂きました!

ださい恰好になって頂いて、ドライスーツを着たら~

 

IMG_4149[1]

 

 

 

レッツゴー!

 

DCIM118GOPROGOPR6041.JPG

 

 

 

本日は限定水域での講習でした!浅場でスキルを覚えて頂き~講習終了です!

GOさん今日はおつかれさまでした!

次回は少し間が空きますがまたがんばりましょう!

コツ忘れないでおいてくださいね!

 

そして続いてオープンウォーター講習最終日のご報告!

3日目にもなれば準備が早い!

アイリ、ゆきP、たかP、あおP最終日も宜しくお願いします!

 

DCIM118GOPROGOPR6035.JPG

 

 

 

バディチェックもしたら~レッツゴー!

 

まずは水面スキルのチェック!

フロートにプチハプニングがありましたが、

器材脱着、ウエイト脱着、コンパスナビゲーションを楽々クリア!

 

DCIM118GOPROGOPR6044.JPG DCIM118GOPROGOPR6046.JPG

 

 

 

潜降して水中では

仕上げのフィンピボット、ホバリングをメインに特訓!

 

DCIM118GOPROGOPR6037.JPG DCIM118GOPROGOPR6048.JPG

 

 

 

いい感じいい感じ!

残りの時間はプチファンダイビング~

 

DCIM118GOPROGOPR6040.JPG

 

 

 

あおPのフィン事件はなかなか面白かったです(笑)

浅場泳いで帰ってくるときにはボラの大群!!!!!

 

DCIM118GOPROG0016051.JPG

 

 

 

キャーー、、講習の時に見れちゃうなんてラッキー!!

迫力満点でした!

 

そして4名は、、、もちろん、、、、OWD合格!!!

 

DCIM118GOPROGOPR6084.JPG

 

 

 

やったーーーーーーーーー!!急成長ぶりに感動しました!

 

最後は富士山バックにみんなでハイチーズ!

 

IMG_4140[1]

 

 

 

お店に戻ってきてからはLOG付け&申請書記入!

 

IMG_4145[1] IMG_4144[1]

 

IMG_4147[1] IMG_4146[1]

 

 

3日間本当におつかれさまでした!

来月はファンダイビング楽しみましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る