ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは~Juriです!

本日はアドバンス講習とファンダイビングの2コース開催です!

リクエストで井田へ行って来ました~

 

IMG_0350

 

 

とっても穏やか~

まずはセッティング~

 

IMG_0351

 

 

アドバンス講習最終日のなっちゃん&1ヶ月ぶりのこずえさん!

女子会ダイビング~!!よろしくお願いしまーす!

なっちゃんはアンダーウォーターデジタルフォトグラファーと魚の見分け方ということで

ファンダイビングのこずえさんと一緒にご案内!

器材を背負ったら~レッツゴーー!

 

GOPR4567

 

 

春濁りがやってきましたね~緑の海~

ですが、8mほどは見えていました!

 

GOPR5170

 

 

2人とも張り付いて撮って頂きました!

 

GOPR5172

 

 

見れた生物は2人のPhotoでご紹介~

オレンジのチビッ子ベニカエルアンコウや、チビッ子キタマクラ

P4170010 P4170080

 

P4170154

 

 

オルトマンワラエビやミズヒキガニ、イボイソバナガニ

 

P4170036

 

 

ハナオトメウミウシ、

 

P4170114

 

 

生え物ではフウセンカンザシゴカイ、ハナヤナギウミヒドラ

 

P4170123 P4170134

 

 

本当は南方種のミナミギンポも発見!

1本目には超ーーーーチビッ子のコケギンポが入っていた穴に

2本目はミナミギンポが入っていました!冬越しちゃうよ~

超ーーーーチビッ子コケギンポはどこへ行ったんだろ??

 

P4170121

 

 

違う穴にはチビッ子じゃないコケギンポがひょっこりはんしてました!

 

P4170075

 

 

最後は~アドバンス講習のなっちゃんの本日のお気に入りの1枚は!

「ぷっくりほっぺ」 Photo by Nachan

 

P4170027

 

 

すぐ隠れちゃうシリウスベニハゼをバシッとキメて頂きました~

なっちゃんもこずえさんも初水中カメラ&お久しぶり水中カメラなのに

とっても上手に撮ってくださいました!さすが!!!!

 

今日は2本潜り終了~!

片付けをしたら~最後は仁義なき女の闘い!

そう、、、ジュースジャンケン!!

井田ダイビングセンターさんのShiomiさんも参戦!

果たして、、

 

IMG_0352

 

 

あ、、、なっちゃん負けた(笑)2日連続、、(笑)

 

IMG_0353

 

 

なっちゃんごちそうさまでーーす!

 

IMG_0354

 

 

闘いが終了してお腹が空いたので、腹ごしらえへ~

今日はリクエストで海鮮ということで、沼津港にある「せきの」へ行って来ました

 

IMG_0356

 

 

宝石丼、海の親子丼、刺身定食をがっつり頂きました!

お店に戻ってきたらLog付け&申請書の記入をして本日終了です!

 

IMG_0357

 

 

なっちゃんAOW認定おめでとうございます!

来月は制限なく楽しめますね!

こずえさん、今日は朝早くからありがとうございました!

来月はついにマイカメラデビュー!!楽しみ~!!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る