ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in IOP!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、リクエストでIOPへ!

 

DSCF5244

 

到着した時はどんよりな曇り空でしたが、午後からは雲一つない快晴に!!

空気もカラッとしてて、今日はと~っても気持ち良いダイビング日和になりました~。

 

DSCF5250

 

本日のguestは昨日から引き続きのマサツグ君

おNEWのイケてるTシャツで参戦です!

 

DSCF5243

 

昨日同様、今日のマサツグ君もガンガンモード・・・(+_+)

昨日はマクロだったので、今日はワイドで3本攻めて来ました!

 

 

海況はと言うと~、

水温の高い浅場から15mぐらいまで浮遊物が多くモヤッとしてます。

 

IMG_6430

 

でもそれを超えると青ぉ~い!(^^)!

水温も18℃ぐらいで、20mは見えてましたよ~!

 

 

【LOG】

天気:快晴

気温:28

水温:18~20℃

透明度:8~20m

 

 

1本目はリクエストで2の根

北側の壁中心に先端まで流して来ました~

 

先日見つけたベニカエルアンコウダイダイヨウジは健在!

サクラダイや婚姻色バリバリのスジハナダイニシキハギなんかを見て根の先端へ!

 

先端の手前にはサクラミノガーベラミノ団地がっ(゜_゜>)

 

IMG_6327

 

いったい何匹住んでんだろう・・・!?

こんだけ居るとちょっとキモチワルイヨ~(+_+)

 

先端では相変わらずキンギョハナダイがスゴ~い!

 

IMG_6334

 

スコーンと抜けた青い海に、キンギョハナダイは栄えますね~!

しばらくキンギョハナダイを眺めて、そろそろ戻ろうかとマサツグ君の方を見たら~( ゚Д゚)

 

 

 

オワァ~!

出た~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

 

IMG_6338

 

ワラサ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

折角なんでマサツグ君もフレームイン!

 

IMG_6340

 

久しぶりに見たワラサの群れに興奮し過ぎて、これしか撮れなかった・・・

いや~ 凄かった!!

やっぱ群れはこうでないと!!

 

 

期待以上にワイドを楽しめたんで、2本目も2の根

今度は南側から回り込んで先端へ。

 

やや深い場所には1mちょっとぐらいかな!?

まだ小ぶりのナヌカザメ

 

IMG_6365

 

エビちゃん達のせいでハッキリ顔がワカラナイヨ~( 一一)

 

その傍には70cmぐらいのネコザメも!

 

IMG_6367

 

うん、い~よ~ い~よ~

2本目も期待出来るよ~(*´з`)

 

ってしてたら~

 

 

 

きた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

 

 

 

たまらねぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

狙い通りの当たりでしたね!

ビーチでこれだけの魚影って・・・

恐るべしIOP

 

的な感じで、2本目も大満足で終了。

 

 

ランチを挟んで~

 

DSCF5245 DSCF5247

 

 

3本目はいい加減泳ぎつかれたので、マクロに変更。

 

しばらく居ついてるハナタツを狙ってきました。

 

IMG_6377

 

でも、ここが長かった~

この場所に25分・・・(゜_゜>)

 

暇なんで、待ってる間マサツグ君を観察してると段々変な姿勢に・・・

 

IMG_6411

 

 

ん?

そのポーズはまさか・・・(+_+)

 

IMG_6407

 

 

コラ~!

マサツグ君こんなとこでダメでしょ( *´艸`)

 

 

とかをして時間潰し。

 

あ~ 面白かった( *´艸`)

 

 

それでは、本日もマサツグコレクションをど~ぞ!

 

DSC_0228 DSC_0209

 

DSC_0186

 

今日はワイドな雰囲気だったんで、写真少なめでしたね。

 

ラストは違う個体のでっかいネコザメが登場して

 

IMG_6427

 

 

ダイビング終了!

 

IMG_6431

 

 

 

天気も海況も魚もサイコーで、今日は当たりましたね~!

ホンダケイスケヘアーにしただけあって、モッテましたね( *´艸`)

マサツグ君、2日間で6本!

連日朝早くから有難うございました。

また今月お待ちしてます。

 

DSCF5252

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る