ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は雨が降ったり止んだり、晴れたと思ったら雨降ってきて雷がなったりと忙しい1日でした!

そんな中オープンウォーター講習とアドバンス講習の2コース開催!

 

セッティングはみんな一緒に!

 

IMG_3237

 

 

僕はオープンウォーター講習を担当!

昨日から頑張って貰ってる沼津っ子のマミコ!

 

DCIM100GOPROGOPR6563.JPG

 

 

今日は相方は・・・

あれがあれでね~

 

昨日プールで練習した内容を海で実践!

水面泳ぎながらスノーケルからレギュレーター交換も完璧!

 

DCIM118GOPROG0013795.JPG

 

 

 

耳抜きも潜降もなんのその!

下に着いたらフィンピボット!

 

DCIM118GOPROG0113816.JPG

 

 

 

からの~ホバリング!

 

DCIM118GOPROGOPR3802.JPG

 

 

ちょっと姿勢を保つのが大変で足が持って行かれましたけど・・・

2本目は気を付けてやってみよ~ね~

 

基本スキルも問題なし!

 

DCIM118GOPROG0123820.JPG

 

 

 

余った時間で泳ぐ練習!

明日は姿勢を意識して泳いでみましょ~!

 

DCIM118GOPROG0083811.JPG

 

 

 

安全停止はクラゲ師匠を見本に

 

DCIM118GOPROG0103815.JPG

 

 

ホバリングアゲイン!

 

DCIM118GOPROG0033799.JPG

 

 

いいよいいよ~

良い感じだよ~!

マミコ引き続き明日も頑張って行きましょう!

 

DCIM118GOPROG0063806.JPG

 

 

 

続きましてJuriです!こんばんは!

私は本日からスタートのアドバンス講習を担当させて頂きました!

3か月ぶり?のセラさんとセラさんフレンドのタクマさん!

2日間よろしくお願いします!

 

DCIM100GOPROG0016564.JPG

 

 

 

1本目はPPB!中性浮力を極めて頂きました!

潜降はバッチリ!さっすが~

 

DCIM100GOPROGOPR6566.JPG

 

 

 

最初は少し苦戦しましたが~コツを掴めば~良き!

 

DCIM100GOPROGOPR6568.JPG DCIM100GOPROGOPR6569.JPG

 

 

 

その感覚忘れないでくださいね~

 

2本目はディープダイビング!

18mよりも深いところへレッツゴー!

 

ガス昏睡を体感するべく~ロープワークのもやい結びに挑戦!

 

DCIM100GOPROGOPR6571.JPG

 

 

少々?大分?てこづりましたが~(笑)数回目にはバッチリ結ぶことが出来ました!

ペットボトルを持っていき圧力変化や色彩変化なども見てもらい~

 

DCIM100GOPROGOPR6573.JPG

 

 

あとは魚ウォッチングをして本日の講習は終了です

 

DCIM100GOPROGOPR6570.JPG

 

 

 

アドバンス講習1日目おつかれさまでした!

 

お昼ご飯はみんなで天野荘!

 

IMG_8009

 

 

やっぱりからあげおいしい!ごちそうさまでした!

最後はみんなでハイチーズ!

 

IMG_8010

 

 

アドバンス講習のタクマさん、セラさん、オープンウォーター講習のマミコ

今日は講習お疲れさまでした!

明日合格目指して頑張りましょ~う!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る