ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 雲見

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は朝から冷たい雨が降り続けました。

そして北東の風で日中も寒い1日となりました。

 

そんな中、元気に遊びに来てくださったのは7か月ぶり

なるみさん・ともかちゃんのお2人様!

 

リクエストで雲見へ行ってきました!

 

IMG_3205

 

 

アドバンスダイバーなのに・・・

セッティングがあやふやなお2人。。。

思い出しながら確認しながら出来ました!

 

IMG_3204

 

 

 

ドライスーツに着替えて行きましょ~!

 

 

DCIM100GOPROG0016310.JPG

 

 

 

今日は地形攻め!

ブイを降りると南方種のツバメウオ成魚がまだ元気に・・・

今年はすごいなぁ~

 

DCIM100GOPROG0036316.JPG

 

 

 

お2人共不安がってましたが、耳抜きも問題なく潜降出来ました!

 

DCIM100GOPROG0046319.JPG

 

 

 

クレバスから水路下の洞窟に入って~

 

DCIM100GOPROG0066324.JPG DCIM100GOPROG0076328.JPG

 

 

雲見No.1の絶景ポイントを眺めて~

 

DCIM100GOPROG0116340.JPG

 

 

お魚群れ群れのHの穴から

 

DCIM100GOPROG0166355.JPG

 

 

クランクに抜けました!

 

DCIM100GOPROG0176360.JPG

 

 

魚を掻き分けてくればテンション上がります!

 

DCIM100GOPROG0206369.JPG

 

 

クランクには中々お目にかかれないヒトスジギンポの全身!

 

DCIM100GOPROG0246384.JPG

 

 

ずっと付きまとってくるコブダイちゃん

 

DCIM100GOPROG0326453.JPG

 

 

小牛の洞窟も入り口だけ入って~

 

DCIM100GOPROG0366472.JPG DCIM100GOPROG0386479.JPG

 

 

たて穴にはキンメモドキとイシモチの群れが凄い事に!

 

DCIM100GOPROG0426492.JPG DCIM100GOPROG0486515.JPG

 

 

24くぐって

 

DCIM100GOPROG0516527.JPG

 

 

主のクエに挨拶して

 

DCIM100GOPROGOPR6440.JPG

 

 

今日は終了です!

 

DCIM100GOPROG0526532.JPG

 

 

今日は地形リクエストだったので生物探しはあまりしませんでしたが、なかなか珍しいカシワハナダイの婚姻色出してるオスがいたり

フタイロハナゴイ幼魚いたり、アマミスズメダイの幼魚がいたり、バラハタも大きくなってきてる子いたり、スミツキベラ幼魚いたり

可愛いテヅルモヅルカクレエビの大小ペアがいたりと、生物も要チェックですね!

 

雲見熱いですよ~!

 

 

ダイビングが終わってから晴れ間が!

 

IMG_3206

 

 

 

なるみさん・ともかちゃん

今日は朝早く遠い道のり大変お疲れ様でした!

ご参加頂きましてありがとうございました!

次回は8月!?もっと前でも全然いいんですよ~!

 

またお待ちしております!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る