ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in IOP!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、今日こそリクエストでIOPへ!

 

DSCF5233

 

 

曇りの予報だったのに、終日快晴!

今日も日焼け全開で、サイコーのダイビング日和となりました。

 

 

さて、本日のguestは昨日から引き続きのメープル&Yuico

昨夜あんなに飲みまくったのに、朝からオムライスに麻婆丼・・・( ゚Д゚)

ウソでしょ・・・(゜_゜>)

 

DSCF5223

 

 

な元気モリモリの2人と盛り上がって来ました!

 

DSCF5224

 

 

3日前の海況はなかなかなGreeeeeeeeeeeeeeeeeeeeenっぷりでしたが、

ビックリするぐらい青くなってました~!!

 

 

【LOG】

天気:快晴

気温:29

水温:17~19℃

透明度:10~20m

 

 

1本目はリクエストで2の根

 

今日もウネリの残る海況でしたが、タイミングを見ればエントリーエキジットは全く問題なし!

水深を落とせば揺れもないし、水温も高くて快適なのでついついダイブタイムが長くなっちゃいますね。

 

エントリー口からオクリダシ周辺にはオキタナゴのベイビー達が数千単位で群れッ群れ。

 

IMG_6211

 

 

イシモチネンブツダイも混じって、浅場はすんごい事になってます。

 

2の根の先端も、今日は群れ凄かったですよ~!

キンギョハナダイ、サクラダイ、婚姻色バリバリのスジハナダイ

 

IMG_6249

 

 

ハナダイの群れは見てるだけで癒されますね~

 

北側の壁では久しぶりにダイダイヨウジのペア

 

DSC_3674

 

 

お腹に卵抱えてました~!

 

DSC_3670

 

このお腹の白いプツプツが卵です。

 

マツカサウオベニカエルアンコウ見て1本目終了!

 

DSC_3655

 

DSC_3663

 

 

 

2本目は1の根

 

でっかいヒラメや~、猛烈にアタックするもフラれちゃったヤマドリ

相変わらず多いベニカエルは、白い個体とオレンジのチビッ子をGet’s

ハナタツも2個体確認して来ました。

 

DSC_3728

 

 

DSC_3694 DSC_3721

 

 

最後はコケギンポして終了!

 

IMG_6288

 

 

今日も窒素溜めまくりましたね~(+_+)

 

 

朝の麻婆丼が忘れられず、ランチは中華へ!

IOPで中華と言えばココ、『味平』

初めて暖簾見たけど、何かコワイ・・・(゜_゜>)

 

DSCF5226

 

 

よっしゃ麻婆丼~!!

 

と思ったら、メニューにねぇ~(+_+)

 

DSCF5227

 

 

仕方ないので、激ウマもやしそばして来ました。

 

昼のJJも、帰りのAJも

 

DSCF5234

 

 

ご馳走したいって言うから、メープルにご馳走になって~

 

DSCF5237

 

 

帰って来ました。

 

 

呑みに呑んで、潜りに潜った2日間。

メープル&Yuico、濃い~~~~~2日間有難うございました。

そして・・・、お疲れ様でした!

また来月、濃ゆいのヤリましょうね。

 

DSCF5229

 

またお待ちしてます!

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る