ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、リクエストでIOP!

 

の予定でしたが、朝の海況が『潜水注意』だった為、西海岸へ!

と言うことは・・・ 行ってきました井田へ!!

 

DSCF5211

 

 

今日は昨日とうって変わって超快晴!(^^)!

気温も29℃まで上がって、サイコーの日焼け日和となりました!

 

陸ではドライスーツが辛い時期になりましたね~

徐々にウェットスーツのダイバーも増えてきてます。

 

 

さて、そんな本日のguestは~

おぇ~( ゚Д゚) ってしてるメープル

青い空に青いロゴがイカしてるYuico

 

のパワフルコンビと盛り上がって来ました。

 

暑いからササッと着替えて行くぜ~!

 

 

【LOG】

天気:快晴

気温:29

水温:17~19℃

透明度:10~15m

 

 

西海岸は水が回復して来ましたよ~

浮遊物がまだ多いですが、段々青さが戻ってきてます。

 

IMG_6205

 

 

 

1本目は復活したカエルアンコウを見に砂地へ!

 

行きがけに心肺停止のゴンズイを発見したので、CPR開始!

さすが現役ナースのメープル

手際が違~うヽ(^o^)丿

 

IMG_6172

 

 

でも~

懸命に処置を施しましたが、11:17分

ご臨終されました・・・(+_+)

 

IMG_6173

 

 

メープルの力不足だな・・・

ゴンズイちゃんごめんよ。

 

 

さて、気を持ち直して~カエルアンコウのところへ

 

IMG_6181 DSC_3598

 

何か食べた後だったのか、お腹パンパン!

イズヒメエイや迷子になったサラサウミウシとか~

 

IMG_6175

 

 

その後はダラダラ泳いで~

中層のスズメダイと戯れて1本目終了。

 

IMG_6188

 

 

水面休息では喉乾いちゃったんで井田DCとJJ対決

Yuiちゃんご馳走様でした~!

 

しかし、井田のスタッフは仕事してないな~(゜_゜>)

 

DSCF5212 DSCF5213

 

しっかり休んで2本目は奥のエリアへ

2本目はちゃんと生物確認して来ましたよ~

 

同じ場所でじ~っとしてるチビッ子のカエルアンコウ

 

DSC_3620

 

皮弁が立派なハナタツ

 

DSC_3637

 

 

極小のコトヒメウミウシクロスジウミウシ

ゴマフビロードは居なくなっちゃいました・・・

 

どんどん数が増えてるサクラダイ

婚姻色バリバリのアカオビハナダイ

 

DSC_3614

 

浅場でキンギョハナダイに癒され過ぎて大開脚のメープルを見て~

 

IMG_6210

 

流行りの自撮りしてダイビング終了!

 

IMG_6207

 

自撮り構図、なかなか極めてきたな(*´з`)

 

 

 

ランチはど~してもそばが食べたいってうるさいので、

久しぶりに『いちごプラザ』

 

DSCF5217

 

 

超薄味のそばを堪能して~

 

DSCF5219

 

デザートでカツアゲされて~(+_+)

 

DSCF5220

 

 

帰って来ました~!

 

 

今日はホントに夏の陽気で気持ち良かったな~

いっぱい汗かいたし、こりゃビールが旨いぜ~

って事でこれからOhana Nightへ!

 

メープルYuico、ガッツリ飲んで明日も楽しみましょう。

 

最後は集合写真で!

 

DSCF5214

 

 

最近、カマのやつちょいちょい入ってくんだよな~

まったく・・・( 一一)

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る