ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエスト!

でもなかったですが、井田へ

 

IMG_3670

 

 

 

天気サイコー

海況サイコー

花粉も最高・・・

 

うぅ~ ツライよ~

 

天気は良かったですが、東風の影響で陸は陽が隠れるとちょっと肌寒かったかな!

でも、モコモコの下にパーカー着なくなったし、確実に春になってますね~

 

IMG_3671

 

 

 

今日はベテラン&ビギナーチームに別れ2チーム編成

 

ボクはベテランタケちゃん&フワフワてるみんを担当

 

DCIM118GOPROGOPR3520.JPG

 

 

 

若干濁り初めて来たかな~

まだ15mぐらいは見えてますが、何かヤな予感・・・

 

DCIM118GOPROGOPR3527.JPG

 

 

 

タケちゃんがガッツリ写真を撮ってる間、

横でてるみんとフィッシュウォッチングを楽しんで来ました。

 

DCIM118GOPROGOPR3521.JPG

 

 

 

超至近距離でミノカサゴを見たり

大量発生中のハオコゼを駆除したり

スカシカシパンで遊んでみたりね!

 

DCIM118GOPROGOPR3523.JPG

 

 

それでは、横でバタバタされても全く動じず、

凄まじい集中力で撮って頂いたタケちゃん写真をご覧ください!

 

ここにきて一気に動き出したカエルアンコウ達

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

近くに居たオオモンや先日見つけた黒いイロカエルも行方不明・・・

白い個体はい~子にジッとしてます

 

そして、今だ頑張ってる南方勢

シリウスベニハゼをはじめ、ミナミダテハゼ、アザハタはすくすく育っちゃってます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

2月の下旬で16℃弱だもんな~

こんな年あったかな??

このまま水温下がらないと、春濁りもないのかな??

でも、水中環境考えるとやっぱりもう少し下がってくれないとですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

居る場所がサイコーなネアカミノウミウシ、ポツポツ確認出来てるキタマクラのベビー

 

種類が珍しい訳じゃないけど、キサンゴに乗るガラスハゼを発見

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

こんなシチュエーション見た事ないけど、乗るもんなのかな~

この子、オススメです!

 

そしてリクエスト頂いたラブリー草

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

これはも~ね

撮りたいですよね!

自然が作ったミラクル

インスタ映え間違いなし。

 

 

 

的な感じでガッツリ3本ご案内してきました。

 

 

続きまして~

約半年ぶりに登場した、チェリー&るーちゃんコンビ!

 

DCIM100GOPROG0016214.JPG

 

 

半年ぶりと初ドライスーツなので、使い方とおさらいから!

うぉ~~~浅場はなんだか嫌な予感。。。

春の気配が少しづつ来てしまったのだろうか。。。

 

DCIM100GOPROG0036219.JPG

 

 

 

潜降も問題なく出来て~

 

DCIM100GOPROG0126242.JPG

 

 

思い出してきたので、泳ぎましょ~

 

DCIM100GOPROG0046221.JPG

 

 

 

中層に群れ群れのスズメダイ達に手を振って~

 

DCIM100GOPROG0146250.JPG

 

 

 

砂地に降りてセミホウボウ幼魚発見!

 

DCIM100GOPROG0076227.JPG

 

 

動き始めちゃったイロカエルちゃんを見てから、オニナマコパス!

 

DCIM100GOPROG0056223.JPG

 

 

サザエさんパス!

 

DCIM100GOPROG0066225.JPG

 

 

浅くなってきたハオコゼ団地をわぁ~~~ってやって

カメハメ発砲の練習!

 

DCIM100GOPROG0156257.JPG DCIM100GOPROG0176259.JPG

 

 

また来月も特訓だな!

最後は浅場でたむろしてたスズキさん一家を見て今日は終了です!

 

DCIM100GOPROG0086235.JPG

 

 

ランチタイムはみんな一緒に!

今日の限定ランチはタンタンメンでした!

超うま~~~~!

 

IMG_3170

 

 

 

 

食後はTAKE巨匠の3Dive目を待ってる間にお昼寝タイム!

 

IMG_3171

 

 

 

長い時間お休みになられてました!

 

IMG_3674

 

 

 

お片付けが終わったので、帰って来ました!

 

IMG_3676

 

 

 

Ohanaに着くと、新妻カオリとお友達が金の玉を持って遊びに来てくださいました!

 

IMG_3678

 

 

ありがとうございました!

元気なドラえもんを産んでね~!

 

 

TAKEちゃん・てるみん・チェリー・るーちゃん

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月お待ちしてま~す!

 

TAKEちゃんはまた明日もよろしくおねがいしまーーす

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る