ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは~Juriです!

本日はリクエストで井田へ行ってきました~

 

IMG_7875

 

 

まずはみんなでセッティング~

富士山綺麗!

 

IMG_7876

 

 

今日は2チームに分かれて潜りました!

私はタケちゃんとコバちゃんとダイビング~!

 

GOPR3487

 

 

よろしくおねがいしまーーす!

タケちゃんはガンガン写真を撮り~

 

GOPR3496

 

 

こばちゃんとは井田の砂地を冒険してきました

中々大きいナンカイボラを見つけて吹いてみたり、難易度高めな「サガミツノメエビ探し」をして~

 

GOPR3489 GOPR3491

 

 

元気に2DIVEしてきました~

 

GOPR3493

 

 

 

続きまして、もう1チームはmitsuruです。

本日のguestは、先週に引き続きタカミー&岩っちゃんの仲良し夫妻

そして、久しぶりに2ショットのセリさん&アイアイの4名様をご案内

 

DCIM104GOPROGOPR6349.JPG

 

 

 

1本目はリクエストウミウシで砂地へ

2本目はケーソン方面へ行って来ました。

 

DCIM104GOPROGOPR6350.JPG

 

 

こちらの皆さんもガンガン撮ってくれましたよ~

それでは見れた生物は皆さんのお写真で

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ウミウシはちょっと少なかったですが、

ホソハスエラウミウシやトモエミノウミウシ、アオミノウミウシ属の一種

 

久しぶりにセミホウボウのチビッ子や

 

GOPR6353

 

 

NEWイロカエルアンコウもGet’s

オレンジのオオモンカエルアンコウも確認出来ました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

カエルアンコウフィーバーしてる井田ですが、今まで居なかった黒バージョンまで登場

黒・白・オレンジ・ピンク・イエローと色んな色が狙えますよ!

 

まだまだ元気なシリウスベニハゼ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

もうこのまま越冬しちゃうのか??

 

3本目はアイアイとマンツーで生え物狙い!!

 

DCIM104GOPROGOPR6356.JPG

 

 

 

い~写真多いよ~

 

フウセンカンザシゴカイの風船ダブル

これ珍しくない? のかな??

根元にはオレンジコケムシも群生してるので、色んな狙い方あるかも!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

密かに撮ってたシダメルもい~し、ヒメホウキムシも妖艶な感じでGood

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

で、今日イチのHITはこれだ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こんなの初めて見た~!!

これでトリミング無し

 

白いカイメンの上にピンクのハートなんて・・・

こんなシチュエーションあんの~

これは暫く通っちゃいそうですね!

見たい方はぜひリクエストを!!

 

アイアイもラブリー草に大満足だったね。

 

DCIM104GOPROGOPR6359.JPG

 

 

 

ランチは久しぶりな気がする天野荘へ

 

IMG_7877

 

IMG_3643

 

 

やっぱから揚げ丼旨し!

 

 

的な感じでダイビング終了。

 

帰りがけに今が見頃の河津桜を堪能して

陸もガッツリ楽しんで来ました!

 

IMG_3649 IMG_E7881

 

 

 

セリさん&アイアイ、タカミー&岩っちゃん、コバちゃん

今日は朝早くから有難うございました。

またお待ちしてます。

 

IMG_3645

 

 

 

タケちゃんは明日も宜しくお願いします。

 

アレ・・・

何か人数が多い気が・・・

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る