ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんは~Juriです!

今日はとっても天気が良かった~

気温も15℃まであがりぽっかぽか~

 

そんな本日はアドバンス講習とファンダイビングの2チームで井田へ行ってきました~

 

IMG_3059

 

 

みんな一緒にセッティング

 

IMG_3060

 

 

まずはアドバンス講習のご報告!

 

IMG_7498

 

 

1月にオープンウォーターダイバーになったヒューガ!

ついにアドバンス講習!

セッティングをぱぱぱっと終わらせ~レッツゴー

まずはジャイアントでポーンとエントリー!

 

GOPR3331

 

 

 

1本目はPPB!

超絶難しい中性浮力をマスターして頂きました

呼吸を安定させたら~いい感じ~!

 

GOPR3334 GOPR3335

 

 

 

2本目はディープダイビング~

ペットボトルで圧力変化見たり~、、色彩変化見たり~、、ロープワークに挑戦!

ガス昏睡中に果たして、、、ロープワークできるのか。。

 

GOPR3337

 

 

 

で、できた。しかも、、早い!

 

GOPR3338

 

 

 

そして3本目はコンパスナビゲーション!

陸で練習して~

 

IMG_7499

 

 

レッツゴー!

 

GOPR3340

 

 

 

一瞬危うかったですがちゃんと戻ってこれた~!!!!

すーぐ終わったのでプチファンダイビングして本日の講習終了です!

アドバンス講習1日目は終了でーす!今日はおつかれさまでした

明日もがんばろーう!!

 

 

続きまして~

ファンダイビングチームのご報告!

折角いい写真を撮ったのに~

井田にカメラ忘れちゃった~~

 

という事で、ある写真でご報告!

高見ご夫婦、コバちゃん、ハヤト、なみちゃん、シローさんをご案内!

 

IMG_7495

 

 

 

今日はタカミーの100本記念ダイブー!

 

GOPR3336

 

 

 

特殊なカメラで記念写真!

みんなでお祝い~!

タカミーおめでとうございま~す!!

 

EACN7907

 

 

その後は砂地・ゴロタと井田を散策!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

砂地ではヨメゴチ・セミホウボウ幼魚などを見ながら最近流行りのハオコゼ団地へ!

今日も気持ち悪いくらい、い~~~っぱいいました!

 

IMG_1414

 

 

 

ヒメホウキムシ・フウセンカンザシゴカイの生え物も良い感じ!

 

IMG_1422

 

 

カエルちゃんは3個体確認!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

大き目のミヤコウミウシ・アカエラミノウミウシなどなど

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ランチは天野荘で激うまランチ

 

IMG_3061 IMG_7496

 

 

お昼寝中のナミちゃんも一緒にハイチーズ!

 

IMG_3062

 

 

 

井田の河津桜並木を見ながらOhanaへ戻ってきました!

 

IMG_3064

 

 

 

本日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来週お待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る