ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日もリクエストで井田へ!

 

S__8208415

 

 

 

1日北東の風で寒かった~

ですが・・・、お陰で海況はサイコー

 

ベタ凪の海を貸切で楽しんできました。

 

本日のguestは、最近抜け駆けの多いアイアイ

 

S__8208416

 

 

またしてもセリさんを置き去りにして一人楽しんでました( *´艸`)

 

リクエストの生え物中心にガッツリ2本ご案内

準備出来たらようやく着用出来たマイマスクつけて行ってきま~ス!

 

GOPR3312

 

 

今日も青くて~感じ

 

GOPR3317

 

 

 

井田Blueを楽しんだら生え物勝負

 

 

GOPR3314

 

 

 

小っさいのばっかり頑張って撮って頂きましたよ~

それでは見れた生物はアイアイ写真でど~ぞ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最近流行りのチゴコケムシ

ピンクやオレンジ、イエローやブルー等色んな色があって集めてみるのも面白いかも

 

花火っぽいハナヤナギウミヒドラや

生え物風に撮ったキリンミノのヒレ!

い~ね~

個人的にこ~ゆ~の大好きです!

 

他にも、カンザシゴカイや砂地に生えてたハネウミヒドラ

時間切れだったヒメホウキムシなどなど。

生え物満喫だったね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

一応お魚も。

今一押しの黄色いガラスハゼのレモンちゃん

カエルアンコウは手前の2個体だけ見て来ました。

 

アイアイ撮れたかな~?

 

GOPR3329

 

 

ラストはどんどん広がってる砂地の砂紋

 

GOPR3320

 

 

週末は人が入って崩れちゃいますが、

平日は日本庭園のような広大なエリアの砂紋が見れます。

皆さん最後まで顔を上げずにチェックしてみて下さいね。

 

 

終わった後は初春を満喫

 

S__8208418 S__8208417

 

 

 

だいぶ咲き始めた河津桜

今で五分咲きぐらいかな~

来週あたりが満開になりそうですね。

 

S__8208419

 

 

そして、今が満開の菜の花!

キレーに『井田』になってます。

でも、やっぱり菜の花が少ないのが寂しいな~

昔みたいに一面やって欲しいけど、こればっかりは仕方ないですかね・・・

 

ランチはリクエストでラーメン行って『うまいラーメン』

食べて帰ってきました~

 

S__8208420

 

 

S__8208421

 

 

 

アイアイ、今日も朝早くから有難うございました。

エヘン虫早く治してね。

次は24日

次はセリさんと一緒に!

お待ちしてます。

 

IMG_3593[1]

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る