ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田 

こんばんは~Juriです

本日は沼津雪予報!ということで少しびびっていたんですが

雪は降ることなく気温も8度まで上がりそこまで寒くなかったような~~。

 

本日はアドバンス講習とファンダイビングの2コース開催です!

そんなときはマルチに対応できる井田へ行ってきました!

 

IMG_3539

 

 

まずはみんなでセッティング~

 

IMG_3538 IMG_3540

 

 

私はアドバンス講習を担当させて頂きました!お先にご報告

今日から2日間講習頑張って頂くのは~ダイちゃん!

 

IMG_1673

 

 

さっそく難しい顔してますね(笑)がんばろ!

よろしくお願いしまーーす!

 

DCIM104GOPROGOPR6148.JPG DCIM104GOPROGOPR6147.JPG

 

 

1本目はPPB!

潜降ばっちーり!さすがコンスタントに潜ってるだけありますね

ホバリングもコツを掴めばいい感じ~

 

GOPR3228

 

GOPR3230 DCIM104GOPROGOPR6156.JPG

 

 

深度を変えて~

 

GOPR3233

 

よし!

 

2本目はコンパスナビゲーション!

フィンキックサイクルを図り~

 

GOPR3238

 

 

四角形&三角形をナビゲーションして頂きました!

 

GOPR3239

 

 

ばっちりスタート地点に帰ってくることできました!天才?

残りの時間はフィッシュウォッチング!

 

3本目はディープダイビング!

ガス昏睡を体感するため深度下でロープワークのもやい結びに挑戦!

 

GOPR3273

 

 

ダイちゃん一瞬で結べちゃいました!さっすが~!!!

圧力変化みたり、色彩変化みたり~、戻ってくるときの浮上速度もしっかりコントロールできてました!

 

GOPR3276

 

 

安全停止中はもちろん中性浮力をキープして頂きました~

 

GOPR3277

 

 

そして本日の講習終了です!

ダイちゃん今日は朝早くからおつかれさまでした

明日もがんばろうね!

 

 

続きまして、ガイド担当でmitsuruです。

 

本日のguestは昨日からの引き続きでみなみ

そしてミチオおじさんにシローさんの3名様をご案内

 

DCIM104GOPROGOPR6149.JPG

 

 

 

今日も1本目は砂地へ

皆好きだな~

例の大量発生中のハオコゼでゾワッてなってきました

 

DCIM104GOPROGOPR6150.JPG

 

 

 

上がり際に昨日見つけたサガミツノメエビやコケタイム( *´艸`)

 

2本目は奥エリアへ

 

DCIM104GOPROGOPR6158.JPG

 

 

 

ワイドにマクロに楽しんで頂きました

見れた生物はマクロ代表でみなみ写真でご紹介

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ん~ 昨日とほぼ一緒( *´艸`)

リクエストだったチゴコケムシは頑張ってたね~

オレンジ・ピンクバージョンはまだサイズが大きいから良いけど

ブルーバージョンは小さ過ぎて難易度高いね!

これはまたリベンジかな??

 

5種類の内3種類み先約が居たので、カエルちゃんは奥の2匹のみ

近くではまだチビッ子のアカシマシラヒゲエビも見れました!

今年は頑張ってますね。

 

浅場までしっかり楽しんで~

 

DCIM104GOPROGOPR6154.JPG

 

 

 

今日はシローさんの90本ダイブ

 

DCIM104GOPROGOPR6161.JPG

 

 

 

夏に初めてもう90本・・・

こりゃ~明日に100本ですね( *´艸`)

 

 

今日は2本で終了

ランチは皆で鍋焼きタ~イム

 

IMG_1672

 

 

 

今日の献立はコチラ

 

IMG_3541

 

 

 

何食っても旨い・・・

天野荘、今年はミシュランガイド載るんじゃないかな(*^▽^*)

星、5つです!!

 

 

的な感じで本日終了!

 

IMG_3543

 

 

みなみ、ミチオおじさん、今日も朝早くから有難うございました。

次はまた来月

お待ちしてます。

 

シローさんは明日も宜しくお願いします!」

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る