ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんは~Juriです!

本日もとっても天気が良かった~

 

IMG_3516

 

 

そんな本日は~オープンウォーター講習最終日とファンダイビングの2コース開催です

まずはオープンウォーター講習のご報告!

本日講習最終日を迎えたのは~カノンちゃんwithコージさん!

 

IMG_1592

 

 

昨日に引き続きセッティング完璧!天才、、。

ブリーフィングをしたら~レッツゴー

 

DCIM104GOPROGOPR5327.JPG

 

 

はじめに水面スキルのチェック~器材脱着やフロートの打ち上げ~

 

GOPR3164 GOPR3165

 

 

難なくクリア!

潜降したら~ダイビングでチョーーーー大切な中性浮力をメインに特訓してきました

 

GOPR3167 GOPR3168

 

 

色んな深度でホバリング~

 

GOPR3174

 

 

いい感じいい感じ!

残りの時間はプチファンダイビング~

クマノミ見たり~ナマコぷにぷにしたりして~

 

GOPR3175

 

 

もーちーろーんーーーオープンウォーターダイバー認定!

 

GOPR3182

 

 

これからコージさんと一緒にファンダイビングできますね!

楽しみがいっぱーーーーーい!!!カノンちゃん3日間おつかれさまでした!

 

 

続きましてmitsuruです。

僕は本日ファンダイビングチームを担当させて頂きました。

 

本日のguestは、マサツグ君・コメさん・アッキー・そしてまなぶの男祭り

まずはスーパー笑えるブリーフィング!

うんうん、楽しそうだよ~ オレ( *´艸`)

 

IMG_1595

 

 

 

しっかり狙いを定めたら準備して~

 

DCIM104GOPROGOPR5326.JPG

 

 

行くぜ~

 

DCIM104GOPROGOPR5332.JPG

 

 

ちょっと浮遊物が気になりますが、井田Blue継続中

 

DCIM104GOPROGOPR5328.JPG DCIM104GOPROGOPR5329.JPG

 

 

浅場は太陽の光も入ってとってもキレーでしたよ~

そして~

ココでカメラ水没・・・

何でやね~ン

 

と言う事で、これ以上水中での皆さんの写真がないので

カメラ班のマサツグ君&まなぶの生物写真でお楽しみください

 

DSC_7332 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DSC_7343 DSC_7290

 

 

そろそろ見納めが近い南方種シリーズ

キリンミノやシリウスベニハゼ、ケラマハナダイ、ミナミギンポはまだ頑張ってます!

普通種シリーズでは浅場のイトヒキベラやホンベラがオススメ

小さいサイズから成魚まで色々なステージが楽しめます。

 

フィーバーしてるカエルアンコウはまだ健在

今日はピンクのオオモンに白のイロカエルアンコウを見て来ました!

 

 

的な感じで風が吹く前に早めに終了

 

 

お昼ご飯はみんなで天野荘!

 

IMG_1596

 

 

ごちそうさまでした!

 

最後はみんなでハイチーズ!

 

IMG_3517

 

 

今日は朝早くからありがとうございました!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る