ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエストでもないけど、井田へ!

 

IMG_3453

 

 

ササッと帰って来るはずが・・・

道中のアレがアレで到着したのは10時半

でも、到着遅れたお陰で曇り空だったお天気も、快晴に!!

 

弱い南西が吹いてて、若干の波はありましたが

今日もサイコーの井田日和となりました!

 

本日のguestは、コソ練しにきたアイアイ

 

IMG_3452

 

 

 

ま~た一人で来て~

セリさんに言われちゃうよ( *´艸`)

 

と言う事で!

遅くなったのでササッと準備して~

 

DCIM118GOPROGOPR2803.JPG

 

 

 

行くぜ~

 

DCIM118GOPROGOPR2816.JPG

 

 

 

黒潮効果で青くて暖かい!

1月で水温18℃ってヤバくないですか!?

 

いつものように桟橋付近ではタカベがお出迎え

 

DCIM118GOPROGOPR2810.JPG

 

 

 

今日はタカベに混じってメジナもスゴイ群れてました。

 

DCIM118GOPROGOPR2807.JPG

 

 

今日のリクエストはイバラカンザシ

ケーソンより奥を中心に探して来ましたよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

以前からある2個体

白いチビッ子はすぐひっこんじゃうんだよな~

きっとアイアイ圧がスゴイんでしょうね( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ケヤリムシもい~感じ

他にもあったのですが、アレがアレで撮れず

 

DCIM118GOPROGOPR2804.JPG

 

 

魚はと言うと、カエルアンコウフィーバーしてます。

 

チビッ子の白いイロカエルアンコウ

同じような色で同じようなサイズのピンクのオオモンカエルアンコウ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

新たに黄色いカエルアンコウもGet’s

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

イロカエルかと思いましたが、オオモンぽいな~

井田では珍しく黄色い個体なのでレモン君と名付けてあげよう!

 

割と近いエリアで4個体確認できます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

さらに、バシッと決めてくれたシリウスベニハゼ

この子も良い子でじっとしててくれます!

 

今日の自己評価は100点満点中7点!

ってことですかね??

 

DCIM118GOPROGOPR2814.JPG

 

 

 

アイアイ、控えめだな~( *´艸`)

 

絶不調に浮いてたし、やっぱ7点かな( *´艸`)

 

DCIM118GOPROGOPR2819.JPG

 

 

 

的な感じで終了。

 

浮いちゃって落ち込んでるアイアイに

ユミさんが特製の明太子カルボナーラうどん作ってくれました。

 

IMG_3456

 

 

美味かったぜ!

ユミさん作れないもんないのかな!?

 

さらに帰りには、浮いちゃって落ち込んでるアイアイに

すっぴんの可愛い子ちゃんがジュースをご馳走してくれました。

 

IMG_3458

 

 

 

しおみちゃんご馳走様でした~

アイアイ良かったね。

 

アイアイ、今日は朝早くから有難うございました。

朝から色々とありましたが・・・

こんな日もね。

また来週? お待ちしてます。

 

IMG_3459

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る