ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は久々に冷たい雨が降りました!

ただ風がほとんどなく、寒さはあまり感じません。

やっぱり風って体感温度をグッと下げちゃうんですね~

 

さて、本日はリクエストで伊東へ!

無風状態の伊東は水面ベタ凪!

 

IMG_2579

 

 

 

今日は沢山のリクエストを頂きました・・・頑張りま~す!

本日のゲストは昨日から引き続きのMasatsugu氏

KENZOさん、KURIちゃん、KOTOKOの4名様です。

 

最近、よく足をつるMasatsugu氏はゴッドハンドKENZOさんから特別にストレッチ!

 

IMG_2582

 

 

 

皆さんもよく水分を摂って、ストレッチしてからダイビングしてくださいね~

準備運動ばっちりなので、器材を背負って出発!

 

DCIM100GOPROGOPR1995.JPG

 

 

沖合に出ても今日は凪いでいます!

 

DCIM100GOPROGOPR2018.JPG

 

 

透明度も15mほど。

程よく潮がかかっていて魚影はすごい!

 

辺り一面のキビナゴシャワーに井田よりサイズが大きいタカベの群れ~

それを追いかけるマダイやクエなど盛りだくさん!

そんなワイドに興奮できる伊東の海ですが、、、

 

今日のリクエスト①のスジハナダイBabyちゃん

幼魚は少し深度を落としていくと見れます!

 

DSC_7115 DSC_7122

 

 

婚姻色出してるスジハナダイも迫力満点でした!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

リクエスト②のサクラダイ幼魚

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この子たちも少し深度を落としていくと50匹くらいの群れを作っています!

兄弟なのか仲良く泳いでました!

 

リクエスト③ベニハナダイ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ようやく住処をGET!

もう少し通って場所を特定しよ~っと!

 

 

他にもハナダイは沢山!

キンギョハナダイ・サクラダイ・スジハナダイ・ナガハナダイ・アカオビハナダイ

カシワハナダイ・ケラマハナダイ・フタイロハナゴイなど

やっぱり伊東はハナダイパラダイス!!

 

 

ハナダイに時間を使ったので、他の生物はあまりご紹介できてませんが、伊東は生え物もパラダイス!

どこもかしこも生え物だらけで可愛く綺麗です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

中でも今日はウスバワツナギソウの発色がきれいでした!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

そして最後のリクエスト!

マ・・・マンボウ・・・

 

DCIM100GOPROGOPR2060.JPG

 

 

少し長めの安全停止で狙いましたが、撃沈しました!

またリベンジしましょ~!

 

DCIM100GOPROGOPR2064.JPG

 

 

 

ランチは茶色い系が多いお弁当を頂いて~

 

IMG_2584

 

 

干し芋職人KOTOKOの干し芋をおやつに頂きました!

 

IMG_2585

 

 

雨が上がるととっても綺麗で大きな虹が見れました!

 

IMG_2586

 

 

Masatsugu氏・KENZOさん・KURIちゃん・KOTOKO

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

IMG_2588

 

 

また来月もマンボウ狙っていきましょ~

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る