ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド IN IOP

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエストでIOPへ

今日も朝から生憎の雨模様でしたが、さすがに連休

この時期のIOPはやっぱ混んでる~

 

DCIM118GOPROGOPR2287.JPG

 

 

 

エントリー待ちの列見てると、Xmasだな~って思いますね!

 

はい、そんな状況でしたが3チーム編成で盛り上がってきました。

僕は初ドライのエリコ、初ファンのハルカ、そしてAOW講習2日目のてるみんを担当

 

IMG_3294[1]

 

 

 

まずはドライスーツの着方から説明して~

しっかり着れたらスクイズ体験

 

IMG_3295[1]

 

 

 

ぎゅんっ( *´艸`)

 

よっしゃ行くぜ~

 

DCIM118GOPROGOPR2289.JPG DCIM118GOPROGOPR2291.JPG

 

 

1本目でドライに慣れて貰ったら

2本目は恒例のコスプレー

 

IMG_3299[1]

 

 

 

うんうん、みんな可愛い!

やっぱこの時期はやらないとね

 

波に揺られ、気持ち悪くなりながら~

 

DCIM118GOPROGOPR2292.JPG

 

 

 

フィンを履いたりぬいだり・・・( *´艸`)

 

DCIM118GOPROGOPR2297.JPG

 

 

 

で、ツリーまで行ってきました!

 

DCIM118GOPROGOPR2299.JPG DCIM118GOPROGOPR2303.JPG

 

 

DCIM118GOPROGOPR2309.JPG DCIM118GOPROGOPR2306.JPG

 

 

激混みだったのに、タイミング良く貸切で見れた~

良かったね

 

てるみんAOWおめでとぅ~

通算5回の・・・ お陰でスッキリAOWが取得出来たね

次はまた来年

今日は朝早くから有難うございました

 

エリコ&ハルカは明日も宜しくね!

 

 

続きまして~

ベテランガイドチームのご報告!

 

441・マナブ・シローさん・ヒロ・ナミちゃん

 

DCIM100GOPROG0014560.JPG

 

 

 

みんなカメラやるんで撮りまくってもらいました!

 

DCIM100GOPROG0034566.JPG

 

 

 

砂地でクリスマスして~

 

DCIM100GOPROG0184604.JPG

 

 

 

サンタさん見つけて~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

サザエさん遠投して~

 

DCIM100GOPROG0144591.JPG

 

 

 

見れた生物はコチラ!

少し大きいナブラヤッコ幼魚

 

DSC_9737

 

 

スミツキベラ幼魚・フタホシキツキネベラ幼魚

 

DSC_9751 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ツユベラ幼魚・カンムリベラ幼魚

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ウツボに嫌われるクリアクリーナーシュリンプ

 

DSC_9793

 

 

 

タツノイトコはいっぱい

 

DSC_9758

 

 

 

綺麗な色のウミテング

 

DSC_9769

 

 

ホソフウライウオっぽいカミソリウオ

どっちだか分かりません。。。

 

DSC_9787

 

 

という感じでウネリに揺られながら楽しんで来ました!

ありがとうございました~!

 

 

続いてきましてJuriです!

私も本日ファンダイビングを担当させて頂きました~

 

山梨さんことイマイさん、たまに天然発揮するレイさん、姉さんことニーナさん、

実は優しいジュンジュンさん&あやのさんの5名様でーす!

ぱぱぱっと準備をしたら~レッツゴー!

 

GOPR4850

 

 

水中ポスト行ったり、枝みたいなカミソリウオ見たり~

 

 

GOPR4853 GOPR4860

 

 

 

そしてこのシーズン!クリスマスツリー!

 

GOPR4857

 

 

 

とっても人が多かった~

撮影してたら、なんとツリー横に巨大トビエイ!

みんな大興奮!なんと、、、興奮しすぎて写真撮ってない(笑)

みんなの叫び声がすごかった~(笑)

 

2本目はコスプレダイビング~!ポストカードもカキカキ!

 

IMG_0810

 

 

そしてポストカードを投函しようとしたら、、、ハプニング発生!

ニーナさんが持ってるスレートをよーく見てください(笑)

 

GOPR4863

 

 

 

キャーーーーーーーー

 

GOPR4864

 

 

大事なもの忘れてた、、、。次こそ忘れないようにしましょww

あつしさんチームとも写真をぱしゃり

 

GOPR4865

 

 

 

ニーナさん、レイさん、山梨さん、ジュンジュンさん、あやのさん今日は朝早くからありがとうございました!

潜り納め最高にたのしかったですね!

来年もみんなで盛り上がりましょ!

 

最後はみーんなでハイチーズ!

 

IMG_3298[1]

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る