ブログブログ

ツアーブログ

GW宮古島ツアー報告 ラスト!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も引き続き宮古島ツアー報告!

ですが、帰りの日は移動だけなので今日で最終会です。

 

ちょっと長いですが、最後まで読んで下さいね~!

 

 

5月3日

 

船に乗り込んだら早速準備して~

いくぜ~!!

 

DSCF4923

 

最終日も朝から曇り空でしたが、晴れたり曇ったり小雨だったりな1日。

 

IMG_4870

 

前日、あんなにマクロが盛り上がってたんで

さすがにガイドのクニさんが確認をしに・・・

 

Ohanaさんて~、ワイドよりやっぱりマクロですか ?

 

分かってはいましたが、一応お三方に確認して~

さぁ~せん、マクロでお願いします・・・(+o+)

 

 

と言うことで、最終日は伊良部島へ!

 

3日間で宮古島のダイビングエリア全て行けちゃいました。

肝心の地形は2本しか行ってないけど・・・

宮古島なのに穴見てないけど・・・

 

①クロスホール

 

DSCF4925

 

ポイント名通り、ここも穴があるんですが行かず・・・

もう~ この日は最初っからマクロモード全開!

 

IMG_4803 DSCF2761

 

DSCF2776 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

②白鳥幼稚園

 

ここだって動かないぜ~

 

DSCF4928 IMG_4832

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_4915

 

IMG_4884 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コラ、エツコ~

どこ撮ってやがんだ( `ー´)ノ

 

DSCF4933

 

確かにマクロだけど・・・(*´з`)

 

何でやねん( `ー´)ノ

 

 

どこから飛んで来たのか・・・、ウミウシが付いてました。

 

IMG_4869

 

悪ノリしてスイマセン・・・(゜_゜>)

 

なんてことしてたらもうラストダイブ!

 

 

③白鳥湾

 

DSCF4938

 

ココは色んなの見れて面白かったな~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

IMG_4895 IMG_4940

 

まるでタイドプールで潜ってる感覚になるこの場所。

モンツキカエルウオの求愛が見れました!

 

DSCF4952

 

IMG_4968

 

最後の最後でジャパピグも登場!

 

IMG_4979

 

オールマクロダイブで楽しそうでしたね~

 

DSCF4956

 

帰りがけには雨が降ってきちゃいましたが、

み~んな見れた生物の話で盛り上がってて、あっというまにボートベースへ!

 

でも宮古島に着いた頃には雨がとんでもない事に・・・

 

IMG_0451

 

浸水しとるや~ん・・・

島の人がこんな雨見た事な~いって言ってました。

 

ショップでLOG付けした後は、最後の宴会!

最終日なんで、ガイドのクニさんとアクアストーリーのゲストDukeさんと一緒に『美ら美ら』

 

かんぱ~い!

 

IMG_4991

 

この店も島唄を唄ってくれるお店。

『郷家』よりこじんまりしてて好きかな~

 

IMG_4993 IMG_4995

 

誰か歌って頂ける方ぁ~??

で、出て行ったエツコ

 

IMG_4998

 

私歌えないんで、自己紹介だけ・・・

 

はっ??

なんじゃそりゃ~

 

歌わないなら出て行くんじゃな~い!

 

そんな迷惑掛けたのに、しっかり衣装を借りて記念撮影!

 

IMG_5000

 

最終日に相応しく、そりゃも~ 大いに盛り上がりました!(^^)!

 

 

よく飲んだ4泊5日の宮古島ツアー

ホントにあっっっと言う間でした。

バカ話ばかりでしたが、盛り上がりましたね~!

 

 

今回宮古島をリクエストしてくれたマサヨ

もうしばらくウミウシはい~でしょ!

次は与論島へ!

 

DSCF4738

 

 

GW恒例のダイビング旅行? のイクえもん

ナンパばっかしてるからイクちゃんの写真がなかった・・・

新しいカメラ買って、またナンパしに行きましょうね~!

 

DSCF4920

 

 

2年ぶりのツアー参加だったエッちゃん

ホント、相変わらずで・・・

あなたには笑わせて頂きましたよ。

今年は伊豆に来てね!

 

DSCF4737

 

 

そして実は知り合いDukeさん

初めて一緒に潜れて、久しぶりにお酒も飲めて楽しかったです。

ぜひ伊豆にも来て下さいね!

 

 

と、3日間お世話になったアクアストーリークニさん

色々ワガママばかりで・・・

有難うございました。

 

IMG_5001

 

 

ご参加頂いた、愉快なOhana達。

本当に有難うございました。

ぜひまた宮古島行きましょう!

 

 

全4回でお届けした宮古島ツアー報告はこれにて終了!

ブログで載せきれなかった写真はギャラリーにUPしてますので、そちらも見て下さいね~
宮古島ツアーギャラリー

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る