ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 黄金崎

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は朝のうちは太陽が顔を出して気持ちの良い冬晴れでしたが・・・

午後から雲が厚くなり、冷たい雨が降り出しました。

夜になるととってもさむーーーーい。。。

雪が降りそうな寒さですね~

 

 

さて、そんな今日はリクエストで黄金崎へ行ってきました!

 

IMG_1231

 

 

今日のゲストは~

寒いと嫌だからとモコモコのフリースを着まくるKURIちゃん

 

IMG_1232

 

 

水中はまだそんなに寒くないよ!

といっても聞かないので、モコモコになりながらドライに変身!

 

それでは行きましょ~

 

DCIM100GOPROGOPR4120.JPG

 

 

1本目は砂地、2本目はホールへ行ってきました!

 

 

現地スタッフゆ~こりん農場を覗いてウミヒルモを観察!

 

DCIM100GOPROG0014123.JPG

 

 

ここに生物が居つくと絵になっていいなぁ~!

花が咲くころまた見に来ようっと!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

激寄り出来るネジリンボウ!

 

DCIM100GOPROG0094141.JPG

 

 

 

TG-5でもここまで撮れちゃいました!

すご~い!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

現地スタッフTAKE師匠のメッセージを受け取って~

久々のメガネウオとご対面!

メガネウオは砂に潜るので掘り起こすとこんな感じ!

 

DCIM100GOPROG0034127.JPG

 

 

 

ちょっと砂を退けるとこんな感じでも撮れます!

キモカワ!

なんとも言えない表情でツボです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

オセロのカエルアンコウ!

黒は小さく可愛い!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

白は砂地からケーソンに移動してて、探すのに時間かかった~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ロープ溜まりにいたニシキフウライウオ

皆さん見つかりますか~?

見つかったらガイドの素質ありですよ~!

 

DCIM100GOPROG0054132.JPG

 

 

 

クロイシモチ幼魚

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ヤライイシモチ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

マツカサウオの幼魚に~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

アミメハギのペア

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ホウセキキントキのペアもいました!

 

DCIM100GOPROG0104143.JPG

 

 

 

2本目はホールへ

途中までダイちゃんが一緒に来てくれました!

 

DCIM100GOPROG0164189.JPG

 

 

 

 

透明度が良いので今日は良い感じ~

中からも上からも綺麗に見えました!

 

DCIM100GOPROG0184194.JPG DCIM100GOPROG0304240.JPG

 

 

KURIちゃんには思う存分撮影して貰いました!

 

DCIM100GOPROG0254215.JPG

 

 

2Diveガッツリと潜って楽しいダイビングとなりました!

 

DCIM100GOPROG0154186.JPG

 

 

帰り時にはザ~ザ~の雨が降ってきちゃったので、ササっとお片付けして今日は終了です!

 

IMG_1234

 

 

 

KURIちゃん今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました~!

次回は潜り納め!?

お待ちしてま~す!

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る