ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in IOP

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はビギナー&ベテランの2チーム編成

リクエストでIOPへ!

 

いよいよこの時期になってきましたね~

1ヶ月を切って、本格的にXmasモードに突入

 

DCIM118GOPROGOPR1872.JPG

 

 

 

海洋公園ではいたる所にツリーやサンタ置かれてて、Xmas一色になってます。

今日も勿論コスプレダイブリクエスト!

 

ですが、僕が担当のベテランさんは・・・

はい、本日のguestはミカちゃん!

 

IMG_3125

 

 

コスプレに一切興味なし

仕事柄もう飽きちゃってるんだな~( *´艸`)

 

と言う事で、Photoガイドでご案内

コスプレダイブの方はJuriチームの報告をお楽しみに。

 

 

そして魚に興味のないミカちゃんのリクエストは生え物系

 

DCIM118GOPROGOPR1878.JPG

 

 

 

IOPの秘蔵生え物ネタをご紹介してきました。

 

が、いきなり目に入ったのでご紹介

 

DCIM118GOPROGOPR1875.JPG

 

 

ようやく書けたよ、マーズランキング44位・ヒョウモンダコ( *´艸`)

8位のモンハナシャコより見つけ難いから、

ずっと探してたけどやっと居たぜ!

 

ミカちゃは『はぁ?』って感じだったけどね!!

 

と言う事でその後は生え物して頂きました。

写真は後でご紹介しま~ス

 

DCIM118GOPROGOPR1889.JPG

 

 

水面休息を兼ね、ランチは久しぶりにラーメン『木八』へ

 

IMG_3126 IMG_3127

 

 

うん、やっぱ旨いですね

ねぎ白が1番旨いな!

 

2本目は1本目でどハマリした生え物中心に行って来ました。

 

DCIM118GOPROGOPR1896.JPG

 

 

 

それでは見れた生物はミカちゃん写真でど~ぞ~

と言っても、粘り過ぎて殆どないんですが・・・

 

お気に入りのカサネカンザシ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

そこそこ大きさがあるから

これ、撮るの難しいんだよね~

しかし、IOP以外で見た事ないんだけど、東では普通に見れるのかな?

今度じっくり探してみよ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

一応フリソデエビやカミソリウオはご紹介

しかし、全く熱入ってなかった・・・

生え物との温度差が凄すぎる。。。

 

 

的な感じでガッツリやってきました。

ミカちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

カサネカンザシ、色々撮りたいイメージあるし

ぜひリベンジしに行きましょうね!

またお待ちしてます。

 

 

続きましてJuriです!こんばんは~

私は本日コスプレダイビングの担当をさせて頂きました~

 

Guestは~、カレンちゃん&ヒナちゃん!

 

IMG_0231

 

 

 

まずはセッティング~

 

IMG_0233

 

 

あれれ、ヒナちゃんレギュレーター、、、(笑)

カレンちゃんのセッティングをカンニングしてしっかりBCDから付けてもらいました(笑)

 

そして本日お2人ともドライスーツデビュー!

なので1本目はコスプレせずにドライスーツに慣れていただま~す

それではいってきます

 

GOPR4649

 

やっぱり初ドライスーツは潜降難し~~

でもちゃんと潜降できました!

泳ぎ方もばっちーり!

 

GOPR4652

 

 

 

浅場の水中ポストを見たり、ヒナちゃんがイシダイに襲われそうになったりしましたが(笑)

コスプレダイビングに向けて準備は万端!

 

GOPR4651 GOPR4654

 

 

DCIM118GOPROGOPR1881.JPG

 

 

 

1本目の後はコスプレダイビングのイメトレも兼ねてお昼ご飯!

 

IMG_0234

 

 

午後はお互いにポストカードも書いて~衣装を選んで~

 

IMG_0236 IMG_0239

 

 

いざ!!!コスプレダイビング!

 

IMG_0240

 

 

いいねサンタさん!かわいい!!

1本目でドライスーツの特訓もできたので潜降も、バランスのとり方もばっちーり!!!

 

GOPR4657

 

 

 

まずはポストカード投函!

1本目とは違うポストに行きました!

 

GOPR4659 GOPR4661

 

 

ポストもクリスマスムードたっぷり!

 

DCIM118GOPROGOPR1891.JPG

 

 

 

そーしーてーついに!水中クリスマスツリーへ!!!

 

DCIM118GOPROGOPR1902.JPG

 

 

 

ヒナちゃん、カレンちゃん感動してくれました!!!

しかも!クリスマスツリーは今日水中に登場したのでできたてほやほやツリーを見ることが出来ました!!!

 

DCIM118GOPROGOPR1905.JPG

 

 

 

ダイバーにしかできない体験なのでみなさんも是非一緒にコスプレダイビングしましょ!

ただ、トナカイの被り物で鼻が付いてるものは浮力がかなりあるのでお気を付けください(笑)

 

最後は1日楽しんだIOPでハイチーズ!

 

IMG_3129

 

 

1日中天気も良くて最高でしたね!

お店に戻ってきてからはLOG付け~

 

IMG_0241

 

 

 

ヒナちゃんカレンちゃんコスプレダイビング楽しんでいただけたかな?

ポストカード届くの楽しみですね

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る