ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は3コース全員で井田

 

昨日から予報がハズレまくって、今日も朝から快晴!

サイコーの日向ぼっこ日和・・・ いやダイビング日和となりました。

 

僕はドライスーツSPを担当

今日の受講生はリョウ&まゆちゃんの仲良しカップル

だったと思ったのに・・・、新婚さんになってた~

おめでとぅ~!!

 

DCIM100GOPROGOPR3206.JPG

 

 

 

新婚ホヤホヤなので、お祝いにビシビシやってきました!( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR4057.JPG

 

 

 

ドライスーツで潜るのが3回目なのに、すでに上手なお2人

あんまり直すところなかったけど、我流でやってた悪い癖を修正。

水中での微妙な姿勢のとり方やあおり足での効率的な泳ぎ方と

色々やってきましたよ~

 

勿論、恒例のフィン無し中性浮力もね!

 

DCIM100GOPROGOPR3208.JPG

 

 

 

最初はバランス取るのにバッタバタでしたが、

コツを掴めたね!

 

DCIM100GOPROGOPR4065.JPG

 

 

浅場でも中性バッチリです。

 

2本目は『NO 着底 NO SP』を合言葉にフィッシュウォッチング( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR4059.JPG DCIM100GOPROGOPR4060.JPG

 

 

 

ナマコ爆弾もしたしね

 

DCIM100GOPROGOPR4075.JPG DCIM100GOPROGOPR4074.JPG

 

 

リョウ&まゆちゃん、文句なくドライスーツSP合格!

 

DCIM100GOPROGOPR4066.JPG

 

 

 

ついでに~

水中でのお祝いもね!!

 

DCIM100GOPROGOPR4069.JPG DCIM100GOPROGOPR4072.JPG

 

 

 

キャンペーンのからあげ丼食べて~

 

IMG_3039[1]

 

 

他のチームを待ってる間にLog付けして、申請して終了。

 

IMG_3041[1]

 

 

 

リョウ&まゆちゃん、今日は朝早くから有難うございました

次は12月に

またお待ちしてます

 

 

続きましてJuriです!

私は本日昨日から引き続きのリュウ&ヤスさん、そして本日から合流のチアキちゃんのfamilyダイブ、そしてお久しぶりのオージュのファンダイビングを担当させて頂きました~~!

 

IMG_0116

 

 

まずはみんなでセッティング~

 

IMG_0114

 

 

そしてドライスーツに着替えて~レッツゴー!

 

GOPR4271 GOPR4272

 

 

ジャイアントでポーンとエントリー!

 

GOPR4290

 

 

スズメダイの群れにビューンと突っ込んだり~

 

GOPR4299 GOPR4282

 

 

ナマコぷにぷにしたり~、リュウの必殺バブルリングのお披露目したり~

 

GOPR4296 GOPR4287

 

 

オージュもチャレンジしたり~(失敗しましたが笑)

 

GOPR4288

 

 

元気に3DIVEしてきました~

 

GOPR4284 GOPR4278

 

 

お店に戻ってきたら~LOG付け!

またみんなでわいわい潜りましょ~~

 

IMG_0117

 

 

 

最後はファンダイビングのフォトチーム&AOW最終日のご報告!

 

こんばんわ~

あつしです‼

 

AOW講習のサキ姫を囲んで~

TAKEちゃん・まなぶ・コバちゃん・あやこ

宜しくお願いします!

 

DCIM100GOPROG0024044.JPG

 

 

透明度は良いですが~

 

DCIM100GOPROG0054052.JPG

 

 

マクロ狙いで3Diveしてきました!

 

奥エリアではクダゴンベが2個体!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

真っ白のニシキフウライウオも無事確認!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

コガネキュウセン・フタホシキツネベラ・クロフチススキベラはチラホラ確認!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ネッタイミノカサゴBabyは今日はお花畑で!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ミノカサゴBabyちゃんは石の上で!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

大きめのワニゴチはシャンデリアeyeが綺麗でした!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

オルトマンワラエビ・オシャレカクレエビ・アカスジカクレエビ

アカホシカクレエビ・アカシマシラヒゲエビ・スザクサラサエビとエビちゃんパラダイス!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

少しづつウミウシも増えてきましたね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

326氏に教えてもらったコケギンポとミナミギンポをようやく発見!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そしてそして~

ようやく井田でシロクマちゃん発見!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

まだまだ小さい個体で激可愛いです!

居なくなっちゃうかもしれないので、見たい方はお早めに~

 

 

最後は安全停止しながらのタカベ祭り!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

夕方のタカベ凄いです!

ランチはみんな一緒に!

 

IMG_0115

 

 

 

帰りはみんな一緒にハイチーズ!

 

IMG_3042[1]

 

 

 

本日ご参加頂きました皆様!

朝早くからご参加頂きましてありがとうございました~!

まだまだ今年は終わりませんので、潜り納めないでガンガン潜って行きましょ~!

 

Ohanaに戻ってからサキ姫の申請式!

 

IMG_0789

 

 

アドバンスダイバーおめでと~!

また来月笑い倒しましょ~!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る