ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 大瀬崎

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエストで大瀬崎

 

IMG_3034

 

 

 

昨日同様朝から快晴

北東の風で陸は肌寒かったですが、海は良い凪

今日もGoodコンデイションな1日となりました!

 

DCIM100GOPROGOPR3154.JPG

 

 

本日のguestは久しぶりにお帰りなさいのリク

 

DCIM100GOPROGOPR3155.JPG

 

 

 

フォトコンに出すための写真を撮るべく、

ガッツリphotoガイドでご案内してきました。

 

準備が出来たら行くぜ~

1本目は門下へ

 

DCIM100GOPROGOPR3157.JPG

 

 

 

最近午前中に流れが入る傾向ですが、今日もやっぱり流れてました。

 

DCIM100GOPROGOPR3158.JPG

 

 

が、そんな泳ぎまわらずジックリphotoなので関係ナッスイング

狙いを決めたら撮るぞ~~~~~

 

DCIM100GOPROGOPR3161.JPG

 

 

相変わらず門下熱いです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

クマドリカエルアンコウは今日は良い位置に居てくれました!

リクがクマドリに夢中になり過ぎて殆ど動かなかったですが、

周辺だけでも被写体いっぱい!

 

すぐ近くの超極小のクロスジリュウグウウミウシ亜科の一種1も健在。

前回気付かなかったですが、近くにアカホシカクレエビも居ます。

オススメのベニクダウミヒドラ

少し角度変えるとハナヤナギウミヒドラと一緒に狙えます!

リクもかなり夢中に撮ってくれてたね( *´艸`)

 

 

ただ、動かな過ぎて寒くてチビりそうだったんで、

すぐ後ろの伊豆のガーデンイール・アキアナゴのコロニー撮ってみましたよ~

 

 

 

 

 

 

結構スゴイですねよ!

めちゃめちゃ珍しい訳ではないですが、季節ものだし伊豆であまり見れる環境がないのはやっぱりレアになるのかな??

とっても警戒心が強いので、近づくとすぐに引っ込んじゃう。

コンデジで撮るのは不可能なレベルですが、チェレンジ精神が出て楽しいかも!!

 

 

2本目は湾内へ

 

DCIM100GOPROGOPR3165.JPG

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日は湾内のクマドリはスルーしてミジンベニハゼへ

この時期の平日だとホントに人が居なくて貸切。

水中でも湾内では誰ともすれ違わない程です!

ミジンベニハゼをじっくりやって貰って、20mラインを流してたらツノザヤウミウシが・・・

寒い寒いとは思ってたけど・・・、もうそんな時期なんですね。

まだチビッ子でい~サイズです。

 

浅場にはクマドリより小さいイロカエルアンコウ

1cmないぐらいかな??

めっちゃ可愛いのに、リクのクマドリとの温度差ハンパなかった・・・( *´艸`)

すぐ横のヒレナガネジリンボウはマダイがウロウロしてホバリングしてくれなかったな~

 

DCIM100GOPROGOPR3167.JPG

 

 

的な感じでエア切れになる程夢中で楽しんできました( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR3164.JPG

 

 

 

冷えた体にモリモリのランチして帰ってきました~

 

IMG_3036

 

 

 

リク、今日は朝早くから有難うございました。

次は『生え物』狙いで行こうね~!

またお待ちしてます。

 

最後はXmas先取りphotoで!!

 

IMG_3037

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る