ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&スクール IN 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は2コース開催で井田へ!

朝から気持ち良い快晴で、サイコーのダイビング日和となりました。

 

IMG_0708

 

 

本日のguestは初めましてのニーナ&メグちゃん

 

DCIM100GOPROG0013756.JPG

 

 

お2人ともかなりのベテランダイバーなので、

1本目はワイドに、2本目はマクロにと井田の海をご案内

 

DCIM100GOPROGOPR3126.JPG

 

 

心配だった圧平衡も問題なし!!

 

DCIM100GOPROGOPR3136.JPG DCIM100GOPROGOPR3128.JPG

 

 

お2人とも写真はホドホドなので、フィッシュウォッチングメインに!

 

DCIM100GOPROGOPR3131.JPG

 

 

今しか見れない季節来遊魚や伊豆の普通種を沢山ご紹介して来ました。

 

DCIM100GOPROGOPR3143.JPG DCIM100GOPROGOPR3141.JPG

 

 

最後は浅場の群れに癒されて気持ち良かったね~

 

DCIM100GOPROGOPR3149.JPG

 

 

初めましてとは思えないぐらい沢山喋って・・・

いや~ 賑やかだった。

楽しんで頂けたかな?

ここで出会ったのも何かの縁!!

ニーナ&メグちゃん、ぜひまた遊びに来て下さいね。

お待ちしてます!

 

 

続きまして~

中性浮力スペシャルティ&スーパーカメラマンのご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

DCIM100GOPROGOPR3753.JPG

 

 

まずはスーパーカメラマンたのっちのご報告!

泡グラファーと言われてますが、陸上では名高いカメラマン!

今日は久しぶりという事もあって、中性浮力をおさらいしながら泡の写真を撮りまくってもらいました!

 

DCIM100GOPROG0033760.JPG

 

 

うむ。。。中性浮力全く問題なし!

巨匠の邪魔をしないように・・・

 

巨匠の周りにはキビナゴシャワ~

 

DCIM100GOPROG0203858.JPG

 

 

それを追いかけるタカベやイサキ~

 

DCIM100GOPROG0193851.JPG

 

 

そんなの無視。

作品作りのためにのめり込む姿さすがです!

 

DCIM100GOPROG0113782.JPG

 

 

こんなんかなぁ~?

 

DCIM100GOPROG0123793.JPG

 

 

それともこんなんかなぁ~?

 

DCIM100GOPROG0183846.JPG

 

 

と勝手に妄想しながらマネっこしてみちゃいました!

たのっちの気になる作品はまた写真展を楽しみにしてますね~!

 

DCIM100GOPROG0263877.JPG

 

 

そして中性浮力を極めにきてくれた、ゆりえ!

まずは問題点を探します!

 

DCIM100GOPROG0043763.JPG

 

 

 

ん~

ここをこうして、こうやってみよ~!

 

DCIM100GOPROG0053765.JPG

 

 

だいぶ良い感じ!

慣れてきたので少し泳ぐ練習!

ただ泳ぐのはつまらないので、中性浮力を取りながら写真タイム!!

 

キリンミノカサゴBabyちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

白いニシキフウライウオ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

シロタスキウミウシ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

生え物もバッチリ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

安全停止でもバタバタせずにホバリング!

 

DCIM100GOPROG0273881.JPG

 

 

3m以浅でも浮かずにキープ出来ました!

 

DCIM100GOPROG0313889.JPG

 

 

ゆりえ、2Diveの講習お疲れ様でした!

良い感じで仕上がってきた中性浮力!

次からのダイビングでも意識してやっていかないとまた元に戻っちゃうから、しばらくは毎ダイブ意識しながら潜ってみましょ~!

 

DCIM100GOPROG0073770.JPG

 

 

 

ランチは天野荘でみんな一緒に!

 

 

IMG_0710 IMG_3004[1]

 

 

今日の限定メニューの鍋焼きうどんとビビンパ~!

とっても美味しくいただきました!

 

最後はみんなで気を付け~ピッ!

 

IMG_3028[1]

 

 

 

初Ohanaのニーナ&メグちゃん、たのっち巨匠、ゆりえ

今日は朝早くからありがとうございました~!

また来月遊びにきてくださいね~!!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る