ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 大瀬崎

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は2チームで2カ所開催

Atsushiはボートガイドリクエストで雲見へ!

 

僕はリクエスト、クマドリカエルアンコウで大瀬崎へ行って来ました。

そんなリクエストを出してくれたのは~

恒例、平日コソ練のアイアイ

 

IMG_2995

 

 

今日もセリさんに黙って、マンツーマンでコソコソと練習してきましたよ~( *´艸`)

 

朝から吹く北東の風の影響で陸が寒い・・・

も~ すでにモコモコインナーが手放せないっス

この時期にモコモコだと・・・ 真冬はどうしよう・・・

 

1本目は外海、門下へ

 

DCIM100GOPROGOPR3096.JPG

 

 

 

平日だからスッキスキ

1番乗りで門下エントリー出来ました。

 

DCIM100GOPROGOPR3095.JPG

 

 

 

水もGood

 

DCIM100GOPROGOPR3103.JPG

 

 

 

若干の流れはありましたが、今日は動かずジックリだったので殆ど影響なかったです。

 

DCIM100GOPROGOPR3105.JPG DCIM100GOPROGOPR3107.JPG

 

 

写真は後で纏めてご報告

苦手だった外海も今日のコンデションなら楽しく潜れたね!

 

DCIM100GOPROGOPR3101.JPG

 

 

 

今年も念願のクマドリに会えてご満悦のアイアイ

 

IMG_2997

 

 

 

2本目は湾内へ

 

DCIM100GOPROGOPR3124.JPG

 

 

 

今の大瀬、湾内にもクマドリ居るんですよ~

すげ~な

ただ、サイズが大きいので見るなら外海のがオススメです。

 

DCIM100GOPROGOPR3108.JPG DCIM100GOPROGOPR3118.JPG

 

 

 

クマドリフィーバーのせいか、ミジンベニハゼも貸切で見れました。

 

 

それでは見れた生物はアイアイphotoでど~ぞ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こちらは外海のクマドリ

サイズは1cmぐらいかな!?

見るにも撮るにも、このサイズが1番ですね。

 

アイアイが動かずに撮ってる後ろではアキアナゴのコロニーが!

 

DCIM100GOPROGOPR3098.JPG

 

 

 

かなり見にくいですが・・・

砂地からニョロニョロ出てる白っぽいのは全部アキアナゴ

かなりの量いるんじゃないかな??

 

警戒心強くて近寄れないので、写真撮るのはちょっと厳しいですが

伊豆では中々目にする機会が無いと思うので、オススメですよ!

 

他には~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

超極小のクロスジリュウグウウミウシ亜科の一種1

色がキレーだから個人的にもこのウミウシは大好き。

 

めっちゃ良い場所にあったベニクダウミヒドラ

ハナヤナギウミヒドラの群生もあって、あのエリアだけで2本行けますね。

 

近くにはニシキフウライウオも居るようですが、タイムオーバー

 

湾内では久しぶりのミジンベニハゼのペア

今だにあちこちでアザハタを見ることも出来ます。

 

DCIM100GOPROGOPR3122.JPG

 

 

2本共ガッツリ60分潜って終了

 

 

潜りまくったら腹も減る!!

 

IMG_E3001

 

 

 

けど、アイアイ・・・

一人でそれは食べ過ぎだよ・・・( *´艸`)

 

 

的な感じで本日終了

 

IMG_3002

 

 

 

平日マンツーマンphotoダイブ

楽しかったね~

次はセリさんと? またコソ練かな??

またお待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る