ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はガイドで2チーム編成

リクエストで井田へ行って来ました!

 

DCIM100GOPROGOPR3077.JPG

 

 

今日は朝から曇り空

北東の風の影響で1日肌寒かった~

 

そんな本日のguestをご紹介

僕はスーパーベテラン勢を担当

 

まずはみんなでセッティング

 

IMG_0083

 

1眼ズのKP&マサツグ君

 

DCIM100GOPROGOPR3078.JPG

 

 

 

今日も3本

ガンガン攻めてきましたよ~

 

DCIM100GOPROGOPR3080.JPG

 

 

勿論リクエストの狙いはあの子~

 

そうクマドリカエルアンコウ~

 

 

が、

 

 

いな~~~~~~~~~~~い・・・

 

 

昨日から行方不明のようです・・・

きっとまた出てきてくれるハズ

諦めずに探そ~

 

DCIM100GOPROGOPR3083.JPG

 

 

 

とは言え、クマドリが居なくたって被写体多し

それでは見れた生物はお2人の写真でど~ぞ~

 

DSC_8837 DSC_8821

 

DSC_3374 DSC_3361

 

 

DSC_8787 DSC_3335

 

 

 

まだまだ奥エリアが熱い

クダゴンベは定位置

新しく登場したニシキフウライウオは透明感のある個体でい~感じです。

 

今年は多くの南方種が登場したベラ系

浅場では神出鬼没のオトメベラ

止まることなく泳いでるので難易度はMAX

さすがのお2人でも難しかったかな( *´艸`)

 

イトヒキベラに混じるクロヘリイトヒキベラもキレー

って言って写真はイトヒキベラ

ちょっとだけピン外してるけど、色サイコーですね!

 

個人的に一番狙って欲しかったウミシダ in ミツボシクロスズメ

は・・・、こちらも居なくなってました・・・

けどアカスジカクレエビはい~感じです。

 

何故か2人とも撮ってた『ひょっこりシリーズ』

 

DSC_8804 DSC_3406

 

 

ハワイトラギスにミナミギンポと旬な南方種のひょっこりはんです( *´艸`)

 

そしてようやく見つけた~

コケギンポ~

 

DSC_3398

 

 

台風の後からずっと探してたけど、ようやく発見。

お帰り、良く帰って来たね!

これから皆の癒しになってね。

 

DCIM100GOPROGOPR3082.JPG

 

 

 

的な感じでガッツリ楽しんできました。

 

帰ってからのLOG付けで発覚

KPとマサツグ君、何と本数が一緒でした!

 

IMG_2994[1]

 

 

 

お2人とも548本!!

さすがっ

こりぁ年内に二人揃って600本記念やるしかないですね!!

 

KP&マサツグ君、今日は朝早くから有難うございました。

また来週!

お待ちしてます。

 

 

続きましてJuriです!私は~本日~ルイさん&ユミさんを担当させて頂きました~!

 

IMG_0086

 

 

 

セッティング中問題発生!

 

IMG_0084

 

カニポーズで 気合いを入れすぎたせいかセッティングが、、。

ナイス、レギュレーター!あるあるですね(笑)

しっかりなおして~

ドライスーツに着替えて行ってきます!

 

GOPR3623

 

ジャイアントでエントリー!

 

GOPR3624

 

 

そしてフォトコンに向けて写真撮って頂きました~

 

GOPR3628

 

 

アドバンス講習以来のカメラでしたが~上手でした!

中層にはタカベ、イサキ、群れ群れ~

 

GOPR3631

 

写ってナーーイ!!

安全停止中は今流行りのエビカニックスしたり、ベテランチームに遭遇してわちゃわちゃしたりと

 

 

GOPR3636 GOPR3640

 

 

元気に3DIVEしてきました~

 

GOPR3632

 

お昼ご飯は天野荘でからあげ丼!と思いきや~本日は特別メニューの「味噌煮込みうどん」!

 

IMG_2993[1]

 

 

冷えた体にしみわたる~~そしておいしい~ごちそうさまでした!

 

最後は優しすぎるMasatsugu先生がみんなにジュースをご馳走してくれました~

そしていつもお世話になってるカマさん&シオミさんにもご馳走をするMasatsugu先生!

 

IMG_0087

 

 

さっすが~~!!!!優しすぎる大人ってかっこいいですね!

 

お店に戻ってきてからはLOG付け~

 

IMG_0088

 

 

明日も引き続きルイさん&ユミさんよろしくおねがいしまーす

またエビカニックス見せてくれるかな~

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!

 

 

 

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る