ブログブログ

ツアーブログ

伊豆 ダイビングツアー in 黄金崎

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はオールガイドで2カ所開催

Atsushi&Juriは雲見

 

ボクはリクエストで黄金崎へ行って来ました!

 

DCIM100GOPROGOPR2541.JPG

 

 

 

今日は東の風影響で西伊豆はべったり穏やか!

ただ・・・風が寒~い

もう短パン&ギョサンはツライですね・・・

 

本日のguestはみなみ

 

IMG_2836[1]

 

 

 

マンツーマンでガッツリ3本

フォトガイドでご案内!

 

DCIM100GOPROGOPR2542.JPG

 

 

チャチャっと準備したら~

い~写真が撮れるおまじない

どうか良い写真が撮れますように!!

 

DCIM100GOPROGOPR2543.JPG

 

 

1本目は浅場攻め

 

DCIM100GOPROGOPR2544.JPG

 

 

2本目は砂地攻め

 

DCIM100GOPROGOPR2547.JPG

 

 

3本目は泳ぎ攻めでガンガンやってきました

 

DCIM100GOPROGOPR2559.JPG

 

 

それでは見れた生物はみなみ写真でど~ぞ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

この時期浅場に多いセダカスズメダイ

ちょこちょこ動き回るからコンデジだと難易度高めですが、この子は撮り易い感じでした。

 

今年は多い南方のベラシリーズ

個人的にあんまり見た事ないイナズマベラのベビー

とんでもなくトリッキーな動きだった・・・

見た事あったかな~??

 

近くにはトカラベラも見れました。

 

擬態上手はカミソリウオは2個体

500円玉サイズのキリンミノカサゴは可愛かった~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

こちらも今年は当たり年のハタ

シロブチハタにアザハタのベイビー

逆に個体数が少ないイロカエルアンコウ

タケさんに教えて頂いたハナミノカサゴのベイビーは、まだスッケスケでとんでもなくキレーです!

 

相変わらずネジリンボウ&ヒレナガネジリンボウは豊富

でも個人的にお気に入りはこっち

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ネジリンボウバックのトラギス( *´艸`)

これい~じゃん!

 

これだけ生物豊富だったのに今日一番燃えてたのが『前田園芸』のウミヒルモ

ユウコりんに内緒で引っ張ってみたけど、しっかり根はってたよ( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

伊豆ではあまり見れるとこないし、

個人的にも大好きだからあると紹介するけど、だいたいスルーされがち

あれだけ熱入れて撮ってくれると嬉しーよね!!

 

そして、そんなみなみにご褒美

 

 

 

 

 

カメと一緒に泳げたよ~

みなみだいぶ後ろだったけど・・・

 

初めてのカメ

良かったね!!

 

 

的な感じで終了

駐車場で雲見チームの帰りを寂しく待って

 

IMG_2839[1]

 

 

 

帰ってきました。

 

 

みなみ、今日は朝早くから有難うございました。

次は来月のPhoto SP

気合入れてお待ちしてます!

 

IMG_2838[1]

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る