ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN プール

こんばんは~Juriです!

今日はとっても過ごしやすい気候でした~

 

ただ、夜になるとちょっぴり寒い、、。

みなさん体調管理には気を付けてくださいね~

 

そんな本日は~

オープンウォーター講習初日でプールへ行ってきました!

 

IMG_6923

 

 

本日から3日間がんばってくださるのは~

少し天然なマーチン&芝刈り機ことワッキーのおふたり!(笑)

よろしくお願いします!

 

IMG_6926

 

 

まずは器材セッティング~

バルブ回すときはゆっくり回してね!

 

IMG_6925

 

 

サクサク進み~器材を背負いバディチェックばっちり!

 

GOPR2512 GOPR2514

 

 

いざ!入水!

まずは呼吸の練習から~

 

GOPR2520

 

 

 

お!いい感じいい感じ~

ほぼ貸し切りなので広々使ってきました~

疲労ダイバー曳行もガンガン追い込みました!

 

GOPR2515 GOPR2519

 

 

 

基本スキルは文句なし!上手!

 

GOPR2522 GOPR2523

 

 

 

緊急時の対処法もバッチリ!

 

GOPR2526

 

 

呼吸でコントロールするフィンピボットも

おふたりセンスがあるのか、あっというまにコツをつかみました!

 

GOPR2529 GOPR2527

 

 

ジャイアントストライドエントリーにも挑戦!

1歩踏み出すまでは勇気がいりましたが完璧!

 

GOPR2534

 

 

 

耳抜きしながら深場へもエントリー!

ホバリングもいい感じ!

 

GOPR2532 GOPR2531

 

 

 

そして無事にプール講習終了です!

お店に戻ってきてからは学科のお時間です!

 

IMG_6928

 

 

 

もちろんファイナルエグザム余裕でクリア!

合格祝いに、コーラ兄さんことユーリさんがコーラをご馳走してくれました

 

0

 

ごちでーす!

明日はついに海洋デビューですね!

明日も海洋デビュー祝いにコーラが飲めるといいな~~

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る