ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in IOP

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は3コース、2カ所開催

JuriはOW講習で伊東へ!

 

ボクとAtsushiはガイドでリクエストのIOPへ!

 

DCIM100GOPROGOPR1907.JPG

 

 

 

朝方は天気良かったのに、時間が経つにつれて曇り空に・・・

ん~ 台風一過は長く続きませんな~

 

本日ボクの担当は

海なし県からお越しの、ユカちゃんとそのお友達

初めましてのユイちゃん

 

IMG_2646[1]

 

 

 

ユカちゃんと言えばガッツリダイビングでお馴染み!

と言う事で、今日も時間いっぱい3本いってきました。

 

セッティングを終えたら~

 

DCIM100GOPROGOPR1908.JPG

 

 

 

完全装備で行くぜ~

 

DCIM100GOPROGOPR1914.JPG

 

 

 

水は悪くないですが、白濁してて10mぐらいかな!?

 

DCIM100GOPROGOPR1912.JPG

 

 

 

午後は6m程まで落ちちゃってました。

 

ウネリはそれ程残ってませんが、やっぱり台風明け

魚が岩場の隙間に入っちゃって出て来ないせいで、魚影が薄め・・・

台風前まで居た生物は全て吹き飛ばされてました!

 

が、クマノミとミツボシクロスズメの団地は健在

 

DCIM100GOPROGOPR1910.JPG

 

 

 

ここのミツボシクロスズメはかなり大きくなってて、もうあんまり可愛くなくなってます( *´艸`)

隙間や穴の奥に居るとっ~~~~っても見ずらい生物を色々見て頂きました。

 

DCIM100GOPROGOPR1916.JPG

 

 

 

が・・・、

ユカちゃんカメラ忘れちゃったので、生物写真はAtsushiチームでお楽しみください!

 

 

冷えた体に味のしないラーメン食べて

 

IMG_2647[1]

 

 

 

終了

 

IMG_2649[1]

 

 

 

ユカちゃん、ユイちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

ユカちゃんはまた再来週!

ユイちゃんも話の続きを聞かせにまた来てね!!

お待ちしてます。

 

 

続きまして~

ファンダイビングチームその②のご報告です!

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は事務所がとってもうるさいので顔出しNGの美女3人!

あやのちゃん・サキちゃん・ことこ

 

DCIM104GOPROG0010627.JPG

 

 

 

今日は326氏提案のあやの漁礁を作って、魚をおびき寄せよう作戦で行きます!

 

DCIM104GOPROG0020630.JPG

 

 

どんな魚が寄ってくるかなぁ~?

 

午前中はまずまずの透明度で10mくらい!

午後は・・・そんな感じです!

 

DCIM104GOPROG0030632.JPG

 

 

 

ことこ巨匠には写真をバシバシ撮って頂いて~

 

DCIM104GOPROG0050637.JPG

 

 

あやのちゃんとサキちゃんはフィッシュウォッチング!

 

DCIM104GOPROG0110650.JPG DCIM104GOPROG0230675.JPG

 

 

クエ穴前には巨大な主!

BIGクエ~~~~

 

DCIM104GOPROG0180666.JPG

 

 

クエ穴上のイソギンチャク畑には可愛いサイズのミツボシクロスズメダイ・クマノミ・ソラスズメダイ・ツノダシと

盛りたくさんエリア!

 

DCIM104GOPROG0190669.JPG

 

 

1の根の上にはイシモチBABYちゃん達がわんさか!

 

DCIM104GOPROG0260681.JPG

 

 

 

ハネウミヒドラ・フウセンカンザシゴカイ

クビフリケヤリ・イバラカンザシと綺麗なゴカイ達!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

迫力満点のオトヒメエビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ウスイロサンゴヤドカリ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

浅場ゆらゆら系の

クロフチススキベラBaby・サザナミヤッコBaby

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

フトスジイレズミハゼの幼魚

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ヘビギンポ♀・ミヤコキセンスズメダイ幼魚

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

あやの漁礁には石ちゃんが来てくれました!

 

DCIM104GOPROG0140657.JPG

 

 

手なづけて松ぼっくりをパクリ!

 

DCIM104GOPROG0280691.JPG

 

 

あやのちゃんお見事です!

 

 

2Diveがっつり遊んで、ランチは味平へ・・・・

 

でもでも~今日はお休みだったので、2軒隣の右近へ

 

IMG_9416

 

 

 

全員チャーシューワンタンメン!

 

IMG_9417

 

 

 

美味しく頂きました!

 

IMG_9418

 

 

食後は326チームを待つ間に城ケ崎つり橋へ!

 

IMG_9433

 

 

恐ろしい断崖絶壁を見てきました!

 

IMG_9425 IMG_9429

 

 

時差があったり、聞き間違いがあったり。。。

爆笑のツアーとなりました!

 

また来月ももりあがりましょ~ね!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る