ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は久しぶりにガイドオンリーDAY

3チーム編成で2カ所開催となりました。

 

Atsushiはリクエストで雲見へ

ボクとJuriは初心者チームで井田へ!

 

昨日までの快晴はいったいどこへ・・・

予報通りに雨が降り、肌寒い1日となりました。

 

GOPR0459

 

 

 

3人とも、OW講習以来初のダイビング

 

IMG_2586

 

 

 

想い出しながらセッテイングをしてみると~

 

IMG_2589

 

 

はい、かりんだめ~( *´艸`)

忘れちゃうよね~

でもこれでバッチリ覚えたね!

 

 

それでは本日のguestをご紹介

僕はえりこ&かりんの仲良しギャルズを担当

1か月ぶりにお帰り~

 

IMG_2591

 

 

 

WETスーツに着替えて準備したら~

 

DCIM100GOPROGOPR1485.JPG

 

 

えし!

行くぜ~い

 

DCIM100GOPROGOPR1487.JPG

 

 

 

天気が崩れたので水中が暗かったですが、透明度&水温ともGoodコンディションです。

 

DCIM100GOPROGOPR1489.JPG

 

 

 

中性浮力も泳ぐ姿勢もパーフェクト

2人とも1カ月ぶりで初ファンダイビングとは思えないぐらい上手!

 

スゴイな~

誰だ~教えたのは~

 

あっ オレだ( *´艸`)

 

って油断してたらかりんのフィンが脱げました・・・

 

DCIM100GOPROGOPR1491.JPG

 

 

 

ちゃんとストラップ閉めないと~

誰だ~教えたのは~

 

あっ オレだ( *´艸`)

 

 

気を取り直して、例によって1本目はワイドに2本目はマクロに攻めてきました!

 

DCIM100GOPROGOPR1496.JPG DCIM100GOPROGOPR1506.JPG

 

DCIM100GOPROGOPR1508.JPG DCIM100GOPROGOPR1510.JPG

 

 

 

浅場のソラスズメダイに出迎えて貰ったら、スズメダイの群れ~

 

DCIM100GOPROGOPR1519.JPG DCIM100GOPROGOPR1523.JPG

 

 

えり子はスズメダイの中に入って泳いでて、めっちゃカッコ良かったぞ!

 

1か月ぶりにイサキやタカベの群れも見れたね~

新しく見つけた超チビッ子のクマノミやミノカサゴ

 

DCIM100GOPROGOPR1531.JPG DCIM100GOPROGOPR1515.JPG

 

 

話題のめちゃくちゃ小さいイロカエルアンコウや復活したオオモンカエルアンコウ

ガラスハゼやツノダシも見れましたね。

 

最後はナマコ爆弾したり

 

DCIM100GOPROGOPR1566.JPG

 

 

 

石積み大会したり

 

DCIM100GOPROGOPR1573.JPG DCIM100GOPROGOPR1576.JPG

 

 

 

エア切れになるまで楽しんできました( *´艸`)

1か月ぶりの唐揚げ丼も美味かっただろ?(*´з`)

 

IMG_2603

 

 

 

お店に戻って来て、Log付して終了

 

IMG_2604[1] IMG_2605[1]

 

 

 

えりこ&かりん

明日も楽しむぞ~

宜しくお願いします。

 

IMG_2606[1]

 

 

続きましてJuriです!こんばんは~

本日のゲストは、、、

 

IMG_6754

 

 

そう、、日本一周中のトモさん!!!

あだ名は、クマ殺し(笑)

 

GOPR0420

 

3ヶ月ぶりに沼津に帰ってきました~!おかえりなさい!

しっかり準備運動して~レッツゴー!!!

 

GOPR0421

 

 

いざ!初ファンダイビングへ!

え、、、トモさん泳ぐのうま!

 

GOPR0427

 

お!コロダイ発見!

追いかけっこの末、、、、

 

GOPR0435

 

 

トモさんの負け(笑)

コロダイに1度もおいつかなかった(笑)さすがコロダイ。

 

悔しがってると~今度は~

お!スズメダイ発見!

しかもめちゃめちゃ群れてる!

 

GOPR0441

 

もちろん!飛び込んじゃいますよね~

 

GOPR0443

 

群れを楽しんでたら~気づくと、だーいぶ遠くまで泳いでました(笑)

 

水面にはタカベ、イサキ

中層にはスズメダイ

ゴロタ沿いにはソラスズメダイ

 

GOPR0453

 

うひょ~~

中層泳ぐだけでもとっても楽しめますね!

 

ヒラメと写真を撮ろうとすると拒否されたり、怖い顔のウツボとにらめっこしたり、

元気に2DIVE行ってきました~!

 

泳ぎまくっておなかぺこぺこの体に~

からあげ&味噌らーめん!

 

IMG_6751 IMG_6750

 

 

おいしかったです!ごちそうさまでした!

 

そしてLOG付け!

 

IMG_6752

 

 

トモさん伊豆の海をさらに好きになってくれたそうで、

わたしはうれしいです!

 

そしてトモさんはまた日本一周の旅へ出発しました!

いってらっしゃい!!!

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る