ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も朝から快晴

昨日同様の天気で連休最終日はサイコーのダイビング日和となりました!

 

そんな本日も3コース全員で井田

 

IMG_2569

 

 

僕はガイドを担当

本日のguestは、先週OWを取得したコバちゃん

そして地元っ子のロッテのお2人

 

IMG_2570

 

 

 

あれ、ロッテが居ない・・・

 

と言う事で、パパっと準備したら行くぜ~

 

DCIM100GOPROGOPR1470.JPG

 

 

水温も透明度も昨日同様Goodです!

 

DCIM100GOPROGOPR1473.JPG

 

 

1本目は講習で習った事を思い出しつつ中性浮力を撮りながら泳ぐ練習

と言いながらワイドに攻める!!

 

DCIM100GOPROGOPR1474.JPG

 

 

コバちゃん、初ファンとは思えないぐらい上手でしたね~

コバちゃんがとっても上手なので、2本目はマクロに!

 

 

今日はお2人とも写真をやらないのでノーphotoです。

が、見れた生物は激アツ!

 

新しく登場したスミレナガハナダイにソフトコーラルに付くフタイロハナゴイ

これこそ伊豆と南方種のコラボですね。

中々あんなシチュエーションでフタイロハナゴイ見れないよ~

あ~~~ 撮り行きたい~!!

 

オススメのヒレグロスズメダイやオキナワベニハゼも定位置で確認

 

深度が若干深くて見に行けませんでしたが、チビッ子のイロカエルアンコウも登場したみたいだし

井田盛り上がってきたな~

 

DCIM100GOPROGOPR1484.JPG

 

 

最後はイサキやタカベに囲まれ、カンパチのアタックシーン見て終了

 

ガッツリ2本潜って、激うま唐揚げ丼して~

 

IMG_2571

 

 

他のチームを待ってる間にログ付もして~

 

IMG_2573

 

 

おしまい

 

ロッテ、コバちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

ベストシーズンの伊豆の海、楽しんで貰えたかな??

地元だからガンガン潜りましょうね!

また来月楽しみにお待ちしてます。

 

 

続きましてJuriです!

私とAtsushiさんはオープンウォーター講習最終日を担当させて頂きました~!

昨日同様海洋実習ではチーム分けしました!まとめてご報告!

 

はたして、、、13名みんな無事に合格できるのか、、、、、。

 

器材セッティングは、

 

IMG_8922 IMG_8923

 

おーーーー、さすが最終日!バッチリ!

海洋実習の説明をしたら~

 

IMG_8924

 

 

ウエットスーツを着て~レッツゴー!

 

DCIM100GOPROG0011563.JPG GOPR0385

 

本日は水面スキルとホバリングをメインに行いました!

フロート打ち上げも、コンパスナビゲーション、器材脱着クリア!

 

GOPR0394 GOPR0398

 

 

潜降したら~ホバリング!

 

DCIM100GOPROGOPR1573.JPG GOPR0366 DCIM100GOPROG0041572.JPG GOPR0402

 

 

いろんな体勢にもチャレンジ!

 

GOPR0404 DCIM100GOPROGOPR1577.JPG

 

コツ掴みましたね~~

そして最後はプチファンダイビング!

 

DCIM100GOPROG0101599.JPG DCIM100GOPROGOPR1581.JPG

 

GOPR0401 GOPR0418

 

なーんの問題もなく全員13名合格です!

おめでとうございます!!!!

 

お昼ご飯を食べて~

 

IMG_8929 IMG_6738

 

 

みんなでハイチーズ!

 

IMG_2574

 

お店に戻ってきてからはLOG付け&申請書記入!

 

IMG_8936 IMG_8935

IMG_8934 IMG_8933

IMG_8932 IMG_8931

IMG_8930 IMG_6746

IMG_6745 IMG_6744

IMG_6743 IMG_6742

IMG_6741

 

NEWダイバー誕生の瞬間です(笑)

くううううううううううう

 

みなさん3日間オープンウォーター講習おつかれさまでした!

次はファンダイビング&アドバンス講習でお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る