ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in IOP!

こんばんは、mitsuruです。

 

9月の連休後半戦がスタート

今日も2チームで2カ所開催!

 

今回の連休は講習WEEK

Atsushi&JuriはOW講習でプール

今回は総勢13名と超大人数

今は学科を頑張ってます!

 

そして僕は非常に少人数

と言うか、マンツーマンでのAOW講習でIOPへ( *´艸`)

まぁ 車の定員いっぱいだったからなんだけど・・・

 

DCIM100GOPROGOPR1417.JPG

 

 

 

本日の受講生は今日が最終日のてるみさん

 

IMG_2549

 

 

 

今回はドライスーツ&photoの2本立て

今まで寒いのが嫌なのと、ドライスーツへの苦手意識で避けてきましたが

今回ついにドライデビューです。

 

まずは陸でしっかりレクチャー

脱着の仕方や吸排気の方法、水中でのバランス等を覚えて貰ったら準備して~

 

DCIM100GOPROGOPR1419.JPG

 

 

行ってきま~す!!

 

多少風波でパシャついてましたが、西伊豆ダイバーには屁のカッパ!!

美しくエントリーして水面移動したら、覚えた通りの潜降

 

そして中性浮力

 

DCIM100GOPROGOPR1421.JPG

 

 

おぉ~ てるみさん、上手ぅ~

前回のPPB講習をしっかりマスターした証拠ですね。

初めてのドライでここまでバシッと決めれないよ~

 

時間たっぷり中性浮力を披露して貰ったら

次は泳ぐ練習!

 

DCIM100GOPROGOPR1427.JPG

 

 

 

これも上手いんだな~

もしかして天才の人ですか??( *´艸`)

 

駆け上がりでもしっかり浮力コントロールして浮上することなく泳げてました。

さすがでしたね!

 

 

ご褒美にランチはオススメの『味平』へ

 

IMG_2550

 

 

 

水面休息で車で移動出来るのもドライスーツのメリットですね。

 

2本目はマスターした中性浮力を撮りながらのphoto

 

DCIM100GOPROGOPR1431.JPG DCIM100GOPROGOPR1435.JPG

 

 

DCIM100GOPROGOPR1429.JPG DCIM100GOPROGOPR1425.JPG

 

 

 

初めての水中カメラにかなり手こずってましたが、

色々撮ってくれました。

 

それでは、てるみさんの渾身の作品です

タイトルは『ぽっ!!』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

おぉ~ 可愛い~

あの揺れの中でよく撮れましたね。

さすが!

もしかして、天才の人ですか???( *´艸`)

 

 

的な感じで、のんびりマンツーマン講習終了

 

 

DCIM100GOPROGOPR1443.JPG

 

 

てるみさん、AOW取得おめでとぅ~ございます!

これで制限なくどんな海でも楽しめますね。

これから色んな景色を見に行きましょうね。

 

 

お店に戻ってLOG付&申請して

お店に遊びに来た地元パリピのユキコと一緒に写真撮っておわり~

 

IMG_2553

 

 

 

てるみさん、今日は朝早くから有難うございました。

また来月お待ちしてます。

あっ 写真とドライの色決めもお願いしま~す( *´艸`)

 

IMG_2552

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る