ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 井田

こんばんは!Juriです

今日は雨が降ったり、止んだりのお天気でした~

 

そんな本日は~

ファンダイビング&アドバンス講習で井田へ行ってきました~~!

 

まずはファンダイビングのご報告!

私は昨日に引き続きアヤノちゃんとお久しぶりですユキチさんと2DIVE~

 

 

中層泳いできました!

 

GOPR0347

 

相変わらず、イサキ、タカベ、クロホシイシモチ群れ群れでした!

 

カメラやったり~、

 

GOPR0334 GOPR0333

 

突っ込んだり~

 

GOPR0346 GOPR0338

 

そしていたずらっこなアヤノちゃんはMitsuruさんにカンチョウ攻撃!!!

 

GOPR0322

 

 

いいね!アヤノちゃん!!!

 

水中ではドングリも頂きました(笑)

 

GOPR0321

 

あ、ありがとう!

大事に陸に持ち帰ってきましたよ~

 

IMG_6718

 

 

またお待ちしてまーーす!

ユキチさんは次はAOWとっちゃいましょ!

 

 

続きまして、mitsuruです。

僕はガイドのもう1チームを担当

 

もう1チームはベテランphotoチームの

マサツグ&YU

 

DCIM100GOPROG0021368.JPG

 

 

 

今日もガッツリ3本photoガイドでご案内

ケーソン周りの生物熱すぎて3本同じ場所でじっくりやってきました。

 

DCIM100GOPROGOPR1362.JPG

 

 

まずは、テツさんから聞いたクジャクベラ

 

DSC_7933

 

 

くぅ~ 可愛い~

って言うかスゲ~

水深22mかな!?

あんな浅い所で初めて見た~

 

ブルーのアイシャドーがめっちゃキレー

ライト無くても分かるぐらい光ってます( *´艸`)

 

このまま成長しちゃって欲しいな~

 

その近くでは新しくGet’sしたチビッ子オオモンカエルアンコウに

チビッ子のハナタツ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_8001

 

 

 

どちらも今年は個体数が少なくて探してたからうれし~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DSC_7838

 

 

ケーソンのトサカにつくアカオビハナダイにササスズメダイ

オキゴンベやミナミゴンベのチビにスケロクウミタケハゼ

アオサハギのチビッ子もウロウロしてるし、ミチヨミノウミウシもい~サイズ!

 

新しく出たオキナワベニハゼに

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

こちらも井田では初めて見たヒレグロスズメダイ

ネコ好きにはこの目がたまらなく可愛い~

 

DSC_8018

 

 

 

この時期にこの天気で殆ど動かないダイビングはさすがに寒いぜ・・・

 

DCIM100GOPROGOPR1379.JPG DCIM100GOPROGOPR1376.JPG

 

 

ラストは浅場の群れを楽しんで

 

DCIM100GOPROGOPR1371.JPG DCIM100GOPROGOPR1373.JPG

 

 

 

終了

 

冷えた体にラーメン&ギョーザ・・・

サイコーだった・・・

 

IMG_6715

 

 

マサツグ君、YUちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

シャインマスカット持ってまた遊びにきてね!

お待ちしてます。

 

DCIM100GOPROGOPR1374.JPG

 

 

最後はアドバンス講習のご紹介!

 

先日オープンウォーター講習を終えたまさみちゃん

 

DCIM100GOPROG0031405.JPG

 

 

来月行かれるモルディブハネムーンの為に、スキルアップです!

苦手意識を克服して楽しいダイビングが出来る様に頑張るぞ~!

 

PPBから!

まずはオープンウォーターの時を思い出して、やってみよ~!

 

DCIM100GOPROG0051422.JPG

 

 

ん~不合格!

すっかり忘れちゃってるので、今一度おさらい&練習!

 

足を伸ばして、お尻から足をクイッとあげて~

 

DCIM100GOPROGOPR1417.JPG

 

 

 

良い感じになってきたので、バランス強化!

 

DCIM100GOPROGOPR1419.JPG

 

 

足が落ちちゃうのは、フィンで浮力コントロールしてた証!

体でバランスを取る練習!

 

とってもバランス感がいいので、良い感じで仕上がりました!

 

DCIM100GOPROGOPR1420.JPG

 

 

ナビゲーションではフィンキックから!

10mと30mフィンキックして~

 

DCIM100GOPROGOPR1426.JPG DCIM100GOPROGOPR1424.JPG

 

 

コンパスを使って三角形と四角形を描いて戻ってきます!

 

DCIM100GOPROGOPR1428.JPG

 

 

途中で分からなくなったら、必殺ゆび計算!

 

DCIM100GOPROGOPR1431.JPG

 

 

最後はディープ!

陸上でロープワークの練習!

 

IMG_8872

 

 

 

30mでも同じこと出来るかなぁ~!?

 

DCIM100GOPROGOPR1446.JPG

 

 

モヤイ結びもマキ結びも完璧!

 

DCIM100GOPROGOPR1447.JPG DCIM100GOPROG0111451.JPG

 

 

安全停止しながら、ソラスズメダイ群れ見て~

 

DCIM100GOPROG0081439.JPG

 

 

ツムブリの子供たちの群れを見て~

 

DCIM100GOPROGOPR1453.JPG

 

 

今日はおしまい!

 

DCIM100GOPROGOPR1412.JPG

 

 

まさみちゃん、また来週も頑張って行きましょ~

 

 

 

今日のランチはスペシャルメニュー!

餃子&唐揚げ定食!

 

IMG_8873

 

餃子うめぇ~~~~~~~~!

最高でした!

 

 

最後は雨が降ってたので室内でハイチーズ!

 

IMG_2543

 

 

みんな楽しそうですけど、なんでだったかは忘れました!

 

 

皆様、朝早くからご参加頂きましてありがとうございました~

水中がどんどん面白くなってきてベストシーズン到来です!

 

9月・10月とご予約が混み合ってきておりますので、ご予定のある方はお早めにお申し込みください!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

一覧へ戻る一覧へ戻る