ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 黄金崎

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は2チームで2カ所開催

JuriはOW講習初日でプールへ!

 

僕はガイドで黄金崎へ行って来ました。

 

DCIM100GOPROGOPR1140.JPG

 

 

天気は朝から生憎の雨模様となってしまいましたが、

ガッツリ3本ご案内

 

本日のguestは、ベンさん、マサヨン、そしてマーシーのベテランダイバー3名様

 

DCIM100GOPROGOPR1139.JPG

 

 

今最も熱い黄金崎の海!

地形に生物にと楽しんできました。

 

DCIM100GOPROGOPR1141.JPG

 

 

12m程見えてるかな

若干白濁してますが、充分キレーです

 

水温も26℃後半をKeep

まだまだWETで全然イケます!!

 

1本目はホールへ

 

DCIM100GOPROGOPR1146.JPG

 

 

ちょっとウネリがあってじっとしてられなかったですが、

出入りに気を遣う程じゃないかな!?

 

ホールで地形を楽しんで後は~

ひたすらフィッシュウォッチング

 

砂地のハゼは系は相変わらずフィーバーしてますが、ゴロタエリアもかなり賑わってます

今1番生物が豊富なんじゃないかな~

どのコースとっても面白くて、ついついロングダイブに・・・

 

DCIM100GOPROGOPR1152.JPG DCIM100GOPROGOPR1157.JPG

 

 

と言う事で、見れた生物はマサヨン写真を拝借です

 

DSC_6509 DSC_6517

 

DSC_6491 DSC_6503

 

DSC_6591 DSC_6598

 

 

DSC_6545 DSC_6582

 

DSC_6606 DSC_6566

 

DSC_6611

 

 

ヒレナガネジリンボウ&ネジリンボウは相変わらず沢山いるので、狙いたい放題

個人的に推しのハワイトラギスやハチマキダテハゼ

ミナミダテハゼも沢山確認できます。

写真はちょっと撮れなかったシロオビハゼ

パッと見オドリハゼで、あれは確かに興奮する( *´艸`)

しかし、良く見つけたな~!

 

 

居る場所サイコーなアカスジカクレエビや超チビッ子のミノカサゴ

ツユベラやトカラベラの南方系のベラも入ってきてるし、

チビッ子のクマノミは文句なく可愛いでしょ!

 

何もない砂地で漂ってたカミソリウオもカッコ良い個体でした。

 

中層は相変わらずイサキやイワシ

 

DCIM100GOPROGOPR1143.JPG

 

 

・・・を狙ってのイナダやカンパチ

 

DCIM100GOPROGOPR1145.JPG DCIM100GOPROGOPR1164.JPG

 

 

カゴカキダイにムレハタタテダイ

浅場のスズメダイも色々見れます

 

そして極めつけは~

 

 

 

 

 

 

マダラタルミ~

可愛い~

伊豆のポイントでは結構久しぶりに見た気がする??

 

 

的な感じで3本でも足りない海でした!

安全停止ではマダイとも遊べるしね( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR1161.JPG

 

 

 

冷えた体にカップラーメンして終了

 

IMG_2479[1]

 

 

 

ベンさん、マーシー、今日は朝早くから有難うございました。

ハイシーズンの伊豆の海

まだまだWETで潜れるので、また遊びに来て下さいね。

お待ちしてます!

 

IMG_2480[1]

 

 

マサヨンは明日も宜しく

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る