ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN プール

 

こんばんは!Juriです!

 

本日は2コース2カ所開催で~~

Mitsuruさんはファンダイビングガイドで黄金崎へ~

私は本日スタートのオープンウォーター講習でプールへ行ってきました!

 

GOPR1112

 

1日中ずーーーーっと雨で寒かった~~

 

温度計では、17℃、、。

 

GOPR1142

 

 

ん?

ホントかな?(笑)

 

まずは器材の説明から~

 

GOPR1110

 

これで明日は完璧にセッティングできますね!!!!

 

ウエットスーツきたらハイチーズ!

 

GOPR1113

 

 

そして、、お気づきかもしれませんが、、今回は、、、男祭り!!!

アッシー、セイゴ、ヨコ、ケンちゃん、コウちゃん、コウタロウ

3日間よろしくお願いします!!!

 

器材を背負ったら~バディとプレダイブセーフティチェック!

 

GOPR1115 GOPR1114

 

 

勢いあまってレギュレーターくわえちゃうよね~

 

GOPR1116

 

 

男祭り恒例、、ガッシガシ泳いでいただきました~

 

GOPR1118

 

 

疲労ダイバー曳行もガーッシガシ!

 

GOPR1121 GOPR1122

 

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系、、バッチリ!

 

GOPR1124 GOPR1127

 

 

鼻から息吐けば簡単にマスクの中の水を出せるんです!!!

カンターン!

 

GOPR1131

 

 

フィンピボットはみんなあっという間にコツを掴み~いい感じ!

 

GOPR1133 GOPR1134

 

 

スバラシ!

 

が、、しかーーーーし、、中性浮力てこづりましたね!!!

また明日も練習しましょう!!!

 

浅場で緊急時の練習もしたら~次は深場へエントリー!

 

GOPR1135 GOPR1136

 

 

しっかり耳抜きできて~潜降もバッチリ!

 

GOPR1137

 

 

そして無事にプール講習終了です!

 

GOPR1140

 

 

お店に戻ってきてからは、学科のお時間!!!!

 

GOPR1145

 

もちろんみんなクリア!

 

今日は朝早くからおつかれさまでした!

明日の海洋実習もがんばりましょう!!!!

一覧へ戻る一覧へ戻る