ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 黄金崎

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はリクエストで雲見~

の予定でしたが、、、

先日の大雨の土砂崩れ影響が雲見も出ているようで、、、

 

という事でポイント変更して黄金崎へ行ってきました!

 

IMG_8807

 

 

今日は北東の風でベタ凪!

ただ~エキジット後の北東風はめちゃくちゃ寒かったぁ~

もうすぐドライに変更かなぁ~

 

 

さて、昨日から引き続きの元気いっぱいのギャル4名様!

あんちゃん・まみこ・やまゆり・イインチョ~

 

DCIM100GOPROGOPR1025.JPG

 

昨日と違いエントリーしやすい環境!

頑張ってフィンを履けました!

 

DCIM100GOPROGOPR1029.JPG

 

透明度はそこそこで8~10mくらい!

早くスコーンと抜けてほしいもんですね~!

耳抜きに苦戦しましたが、時間をかけて潜降出来ました!

 

DCIM100GOPROGOPR1031.JPG DCIM100GOPROGOPR1032.JPG

 

 

お久しぶりに来たので、マダイのダイちゃんに歓迎を受けて~

 

DCIM100GOPROG0021033.JPG DCIM100GOPROG0041035.JPG

 

NEWフェイスでイシダイのイッシーも登場!

ダイバーにガンガン近づいてきます!

 

カゴカキダイも浅場で群れてます!

 

DCIM100GOPROGOPR1048.JPG

 

 

井田よりサイズが大きいソラスズメダイ軍!

 

DCIM100GOPROGOPR1081.JPG DCIM100GOPROG0171082.JPG

 

 

イサキ・クロホシイシモチ・タカサゴのBabyちゃん達はもうグチャ群れ!

 

DCIM100GOPROG0201088.JPG

 

 

カンパチも多くて10匹くらいの隊を組んでアタックしてました!

こういう回遊魚のアタックシーンは迫力満点です!

 

 

そしてリクエストの黄金崎ホールへ!

入り口の入場制限を経て、無事に入れました!

 

DCIM100GOPROGOPR1060.JPG

 

 

 

初ホールいえぇ~い!

 

DCIM100GOPROG0101061.JPG

 

 

浮上して、エアドームでハイチーズ!

 

DCIM100GOPROGOPR1071.JPG

 

 

みなさん、伊豆にも青の洞窟あるんですよ~!

沖縄本島の真栄田岬が有名ですが、伊豆にもあるんです!

とっても綺麗なんですよ!

 

DCIM100GOPROGOPR1068.JPG

 

 

わ~~~!青い!綺麗!

伊豆もすごい!

 

DCIM100GOPROG0131074.JPG

 

 

幻想的な景色を見ながら抜けて行く感じ!

かっこいいですね~!

 

あんちゃん・まみこ・やまゆり・イインチョ~

2日間ありがとうございました~!

またスキルアップしに遊びに来てくださいね~!

 

 

続きましてJuriです!こんばんは~

 

 

本日私はオープンウォーター講習2日目と最終日を担当させて頂きました~!

 

まずは、昨日に引き続きの~オープンウォーター講習2日目のご報告!

トモさんよろしくおねがいします!

器材セッティングは~みんなのカンニングして~(笑)準備完了!

 

IMG_6638

 

よし!行ってきます!

 

DCIM100GOPROGOPR1027.JPG

 

 

潜降バッチリ!

 

GOPR1061

 

まずは基本スキルのレギュレーター系、マスク系をチェック!

 

GOPR1048 GOPR1051

 

相変わらずうまいな~、落ち着きはんぱない(笑)

 

フィンピボットからの~中性浮力も~

 

GOPR1056 GOPR1058

 

 

うひょ~昨日よりも上手!スバラシ!

中性浮力のコツを掴めたところで~ガンガン泳ぎました~

 

透明度10mはあり~泳ぐ練習もかねて~お魚ウォッチング!

 

クマノミ&ミツボシクロスズメダイのBABYたちかわいかったですね~

 

GOPR1047

 

でーっかいマダイにはビビりましたね(笑)

 

GOPR1096

 

 

そして本日の海洋実習終了です!

明日はいよいよ最終日ですね!

合格目指して頑張りましょ~~

 

 

続いては~オープンウォーター講習最終日のご報告!

なんと~コズエさんマイマスク&マイグローブデビュー!

いええええい

 

DCIM100GOPROGOPR1026.JPG

 

いいですね~ホワイトシリコンかわいいですね!

そしてわたしとおそろい♡うふ

 

本日もよろしくお願いします!

 

まずは水面スキルの器材脱着!

 

GOPR1067

 

かんぺーき!

 

そして~潜降!

エントリーした途端カゴカキダイに囲まれました!

 

GOPR1066

 

南方種色鮮やかですね~

今時期だけですよ!見れるの!!!

 

最初からスキルがとっても上手だったコズエさんは

中性浮力も完璧!

 

GOPR1055

 

コズエさんさすがです!

泳ぎ方もバッチリ!!!!

 

GOPR1093

 

 

イサキの子どもたちが群れっ群れでした!

 

黄金崎ホールも満喫!

 

GOPR1079

 

 

もちろんOW認定です!!!いぇええええええい

おめでとうございます!

 

 

ファンダイビングチームと一緒に集合写真!

 

IMG_8808

 

 

 

お店に戻ってきてからは、LOG付け&申請書記入!

トモさんはLOGBOOKデビュー!

 

IMG_6645

 

 

コズエさん次はアドバンスですね!楽しみ~

 

IMG_6644

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る