ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

昨日の豪雨で土砂崩れが各地でなってましたが、今朝方には通行可能となってて良かったです!

行けると分かれば出発です!

今日は2コース開催で井田へ行ってきました!

 

IMG_8797

 

 

まずはファンダイビングチームからご報告!

 

朝から元気いっぱいのギャルたち!

久々のダイビングで思い出しながらセッティング!

 

IMG_8799

 

 

ウエットスーツに着替えて、行ってきます!

 

DCIM100GOPROGOPR1001.JPG

 

 

 

堤防下はイシモチBabyがいっぱい!

 

DCIM100GOPROG0031008.JPG DCIM100GOPROG0041010.JPG

 

 

 

イサキ・タカベ・スズメダイも群れ群れで~

 

DCIM100GOPROGOPR1018.JPG DCIM100GOPROG0071029.JPG

 

 

その群れの中を泳ぎまくってきました!

 

DCIM100GOPROG0051023.JPG DCIM100GOPROG0061025.JPG

 

 

下に降りていくと沈殿泥のお陰で徐々に透明度が悪くなってきて~

 

DCIM100GOPROG0021004.JPG DCIM100GOPROGOPR1006.JPG

 

 

 

ミノカサゴ・オルトマンワラエビ・コロダイなど見れました~!

 

DCIM100GOPROGOPR1016.JPG DCIM100GOPROGOPR1017.JPG

 

 

 

相変わらず多いソラスズメダイ・ツノダシやハタタテダイ

 

DCIM100GOPROG0131044.JPG DCIM100GOPROG0121040.JPG

 

 

 

最後は浅場でイシモチを捕食してたアオリイカの赤ちゃんを見て本日終了!

 

DCIM100GOPROGOPR1014.JPG

 

 

続いてJuriです!こんばんは

 

私は本日スタートのオープンウォーター講習を担当させて頂きました~

 

トモさんよろしくおねがいします!

 

IMG_6631

 

まずは器材の説明からの~セッティング!

 

IMG_8798

 

 

セッティングが完了したら~

いざ、器材を背負って~レッツゴー!

 

DCIM100GOPROG0011000.JPG

 

 

まずは~ガッシガシ泳いでいただきました!

北東の風のおかげで波もなく泳ぎやすーい!!

 

GOPR1007

 

 

疲労ダイバー曳行もばっちり!

 

GOPR1008

 

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系、、、パーフェクト!

 

GOPR1010 GOPR1011

 

浅場は砂地が増えたので講習しやすくなり~いい感じです!

緊急時のスキルも終わったら、、深場へエントリー!

耳抜きしながら潜降して~

フィンピボットからの~

 

GOPR1012

 

 

中性浮力!

 

GOPR1017 GOPR1016

 

はじめはバランスとるのが難しかったですが~

コツを掴めばビシっときまりました~

 

さすがトモさん!

 

泳ぐ練習&なまこぷにぷにして~

 

GOPR1024 GOPR1018

 

本日の限定水域講習終了です!

 

お昼ご飯はみんなでからあげ縛り!

 

IMG_8801

 

 

そして、、、トモさんがコーラをご馳走してくれました!!!

 

IMG_8800

 

 

くぅううううう

やっぱりダイビング後のコーラうまーーーい!

 

最後はみんなでハイチーズ!!

 

IMG_8802

 

明日もみんなファンダイビング&講習よろしくおねがいしまーーす!

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る