ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんは、Juriです!

 

本日Mitsuruさんはベテランファンダイビングのガイドで大瀬崎へ~

Atsushiさんと私はオープンウォーター講習初日&2日目&最終日、

そしてファンダイビングガイドで井田へ行ってきました~

 

 

IMG_8681

 

 

本日も大盛り上がりです!

 

数日ぶりに井田へ行くと、、、、

なんと、、砂のビーチができてました!!!

 

GOPR7233

 

ごろごろ岩が消えた!?

エントリーがとってもしやすくなりました!!!

 

まずはみんなでセッティング~!

 

IMG_8680

 

 

そんな本日の~ご報告はオープンウォーター講習初日から!

リョウさんよろしくお願いします!!!

 

まずは器材の説明から!

 

事前学習のおかげでサクサク進みました!

そしてリョウさん理解するの早い、、。

 

もしや、、、天才か、、、。

器材を背負ったら~レッツゴー!

 

GOPR7241

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系、、あっという間に終わりました

波にゆらゆらゆられながら~転びそうになりながら~

リョウさんがんばってくれました!

 

この余裕!

 

GOPR7242

 

潜降もばっちり!

 

GOPR7249

 

バランスもしっかりとれてました!

 

フィンピボットからの~中性浮力も、、、、、

 

GOPR7244 GOPR7247

 

「上半身倒して~、腰クイっと上げて~、バランス~」

と、伝えたら、、、できた~!

 

すばらし!

 

泳ぐ練習もできました!

 

GOPR7248

 

 

ソラスズメダイも観察して~

 

GOPR7240

 

本日の限定水域講習終了です!

ファイナルエグザムも余裕でクリア!

 

リョウさん今日はおつかれさまでした!次は月末ですね!

がんばりましょ~!!

 

 

続きましては~そう、、この4人組!

 

G0027230

 

ユイちゃん、あっこちゃん、ツッキー、マサさん!

 

オープンウォーター講習2日目で海洋デビューのご報告です!!!

昨日覚えたてのセッティングをしたら~海洋講習スタートです!

 

プレダイブセーフティチェック、バッチリ!

しっかり覚えておりました!

 

GOPR7228 GOPR7229

 

 

お、、顔がダイバーの顔になってきましたね~

潜降もバッチリ!

 

GOPR7256

 

2日目もよろしくおねがいしま~~す!

 

まずは手始めに足がつった時の対処法、こむら返りの除去!

 

GOPR7261

 

 

お!いい感じ!

 

基本スキルもばっちり!

 

GOPR7251 GOPR7255

 

 

フィンピボットも~呼吸でコントロールできてました!

 

GOPR7234

 

泳ぐときは、バディと2秒以内に手の届く範囲で泳げておりました~

 

GOPR7260

 

 

そして本日の海洋実習終了です!

明日ついに最終日ですね!

合格目指してがんばりましょう!

 

続きまして~連日天才を見せつけてくれてるホーリーの講習最終日のご報告!

 

GOPR7232

 

 

 

今日はホバリングで中性浮力を極めます!

 

GOPR7234

 

 

 

くぅうぅぅぅ~やるぅ~~~!

 

GOPR7235

 

 

もう教えれることは何もありません。。。

次のアドバンスへ進むのみ!

3日間大変お疲れ様でした!

 

DCIM100GOPROG0240896.JPG

 

 

ダイバー認定おめでとうございま~~~す!

年内沢山練習してくださいね!

 

IMG_8785

 

 

そして最後はファンダイビングチームのご報告!

連日ご参加頂いておりますマナブ&しゅんちゃん

お久しぶりのユイちゃん・サキちゃん

爆笑のファンダイビングがスタートです!

 

DCIM100GOPROG0010850.JPG

 

 

お久しぶりもあったので、中層を泳ぎながら群れを狙っていきました!

イシモチやイサキBabyちゃん達

 

DCIM100GOPROG0030855.JPG DCIM100GOPROG0040858.JPG

 

 

もう数万匹はいるんではないでしょうか?

ソラスズメダイは増殖中です!

 

DCIM100GOPROG0160879.JPG

 

 

 

ミノカサゴやコロダイ

 

DCIM100GOPROG0180884.JPG DCIM100GOPROGOPR0888.JPG

 

 

ここからはタカベ祭りでショータイムが始まります!

サキちゃんしっかりと決められた座席に座って鑑賞してね!

 

DCIM100GOPROGOPR0865.JPG

 

出始めるとあっという間!

周りが見えなくなるくらいの大群!

 

DCIM100GOPROG0110870.JPG DCIM100GOPROG0100868.JPG

 

 

 

タカベすご~~~!

 

DCIM100GOPROG0140875.JPG

 

 

 

タカベの後ろからお化けも現れました!

 

Image_53e58b7

 

 

 

オープンウォーター終了したホーリーを囲んでみんな一緒にハイチーズ!

 

DCIM100GOPROG0250897.JPG

 

 

 

ランチを挟んで~

 

IMG_8684

 

 

マナブと3本目!

 

DCIM100GOPROG0260898.JPG

 

 

 

奥エリアからエントリー

 

DCIM100GOPROG0280903.JPG

 

 

 

浅場にはあんまりお目にかかれないシマスズメダイ幼魚発見!

今度ちゃんと撮りに行こう!

 

DCIM100GOPROG0270901.JPG

 

 

 

リクエストのミドリイシの撮影会!

 

DCIM100GOPROGOPR0905.JPG Image_2f47fd7

 

 

 

多少の流れがありましたが、降りていくとスコーンと抜けてていい感じ~

 

DCIM100GOPROG0310912.JPG

 

 

 

こんな海はワイドにガンガン泳いで狙います!

 

DCIM100GOPROG0300908.JPG DCIM100GOPROG0350922.JPG

 

 

 

イサキBabyちゃん

 

Image_db1fea8

 

 

遠くからピューとハンティングしにきたのはカンパチ20匹くらいとツムブリ~

 

DCIM100GOPROGOPR0909.JPG

 

 

再びタカベ祭り~

 

Image_7d97935 Image_84896a9

 

 

ツノダシも群れてきたし、ハタタテダイも見れ始めました!

 

DCIM100GOPROG0320915.JPG

 

 

 

今日は井田でログ付け!

 

DCIM100GOPROGOPR0943.JPG

 

 

 

羽みたいな雲が出来たので、インスタ映え撮影!

ユイちゃん協力ありがと~!

 

IMG_8779

 

 

 

先っちょだけ見える世界文化遺産のマウントフジをバックにハイチーズ!

 

IMG_8782

 

 

 

本日ご参加頂きましたみなさま!

朝早くから夜遅くまで大変お疲れ様でした!

そしてご参加頂きましてありがとうございました!

伊豆のベストシーズンは入ったばかり!

年内ガンガン潜って行きましょ~

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

一覧へ戻る一覧へ戻る