ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 伊東

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も引き続き3チーム開催!

劣悪な透明度の西伊豆はやめ、今日は伊東へ!

 

僕は今日もガイドを担当

本日のguestは、月に6日がダイビングノルマのマナブ

 

IMG_2409[1]

 

 

今日もマンツーマンガイドでガッツリ3本行ってきましたよ~

 

DCIM100GOPROGOPR0851.JPG

 

 

ワイド大好きなマナブ

1本目は白根(南)、2本目は五島根(南)

3本目は激流の五島根を諦め、白根(中)を攻めてきました。

 

いや~ 泳いだぜ

 

午前中は10m程見えてた水も、午後には8m

3本目はもう5m程まで落ちちゃいました・・・

 

DCIM100GOPROGOPR0853.JPG DCIM100GOPROGOPR0852.JPG

 

 

が、しっかりワイドは楽しんできました!

イサキ、タカベ、イワシの群れにシーラ~~~~~

もう少し水が良かったら… って感じですが、それでもアタックシーンは迫力満点

 

DCIM100GOPROGOPR0862.JPG

 

 

他にもカンパチやイナダもブンブン回ってました!

 

DCIM100GOPROGOPR0855.JPG DCIM100GOPROGOPR0871.JPG

 

 

ソフトコーラルやキンギョハナダイの群れを楽しんだリ

白根(中)の地形を楽しんだリ

 

DCIM100GOPROGOPR0868.JPG

 

 

伊東のヒデちゃんに教えて貰った、話題のコウリンハナダイを減圧ギリギリまで観察したり!

 

DCIM100GOPROGOPR0856.JPG DCIM100GOPROGOPR0860.JPG

 

 

 

少しはマクロに目覚めたかな??

 

マナブの9月ダイビング日記1日目終了

3本お疲れ様でした!

明日も楽しんでいこうな~

 

 

 

続きましてJuriです!こんばんは!

私は昨日に引き続き~コズエさん、チナエさんの

オープンウォーター講習2日目を担当させて頂きました~

 

まずはAtsushiさんの爆笑ブリーフィングを聞いて~

 

DCIM101GOPROGOPR7056.JPG

 

 

器材セッティングをしてレッツゴー!

女子会です!

 

DCIM100GOPROG0020754.JPG

 

もーちーろーんー、ガーーーッシガシ泳ぎました!

 

DCIM101GOPROGOPR7103.JPG

 

 

フリー潜降もばっちり!

 

DCIM101GOPROGOPR7099.JPG

 

 

耳抜き昨日はできづらかったですが

オトヴェントのおかげで深場に降りることできました~

 

そしてスキルチェック!

 

レギュレーター系、マスク系バッチリ!

 

DCIM101GOPROGOPR7106.JPG DCIM101GOPROGOPR7105.JPG

 

フィンピボットも昨日に引き続き上手でした~!

 

DCIM101GOPROGOPR7065.JPG

 

中性浮力は昨日よりとってもスムーズにできました~

 

DCIM101GOPROGOPR7097.JPG DCIM101GOPROGOPR7098.JPG

 

 

明日もまたビシっときめてくださいね!

 

足がつった時の対処法もばっちり!

 

DCIM101GOPROGOPR7063.JPG

 

 

余った時間は泳ぐ練習とお魚ウォッチング!

 

DCIM101GOPROG0027140.JPG DCIM101GOPROGOPR7062.JPG

 

 

コズエさん、、キタマクラにツンツンされまくってました

 

そして本日の海洋実習終了です!

最後は女子会らしく自撮りでキメました!

 

DCIM101GOPROGOPR7113.JPG

 

お店に戻ってきてからは初LOG付け!

 

IMG_6611

 

コズエさんは次は来週ですね~

チナエさんはまた明日!合格目指して頑張りましょう!

 

 

最後に本日からスタートのオープンウォーター講習のご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日からスタートのホーリー!

ほぼ同い年でピッチピチの20歳同士が頑張ってきました!

 

DCIM100GOPROGOPR0751.JPG

 

 

限定水域で練習!

器材を背負って先輩お姉さま方にプレダイブセーフティチェックしてもらいました!

 

DCIM101GOPROGOPR7057.JPG

 

 

足の着くところで練習開始!

 

DCIM100GOPROGOPR0758.JPG

 

 

 

どれどれ・・・

スノーケルからレギュレーター交換も完璧や~

 

DCIM100GOPROGOPR0755.JPG DCIM100GOPROGOPR0757.JPG

 

 

 

ホーリーはもしかすると前世はダイビングインストラクターだったのかな~

初体験なのに超上手!

 

レギュレーターもマスクも基本スキル言う事無し!

 

DCIM100GOPROGOPR0761.JPG DCIM100GOPROGOPR0762.JPG

 

 

中性浮力もバッチリ!

 

DCIM100GOPROGOPR0766.JPG

 

 

浅場のホバリングまであっさり出来ちゃうなんて・・・

 

DCIM100GOPROGOPR0769.JPG

 

 

耳抜きしながら深場に降りてホバリング!

少しバランスが悪かったので、コツを伝授!

 

DCIM100GOPROGOPR0771.JPG

 

 

はい!もう天才の人ですね。

 

 

DCIM100GOPROGOPR0772.JPG

 

 

 

折角なので少しだけ泳ぐ練習!

 

DCIM100GOPROGOPR0785.JPG DCIM100GOPROG0110782.JPG

 

 

 

帰っていると先輩お姉さま方に絡まれて~

一緒にハイチーズ!

 

DCIM100GOPROG0030764.JPG

 

 

疲労ダイバー曳行して今日はおしまい!

 

DCIM100GOPROG0120788.JPG

 

 

ホーリー

また明日も頑張って行きましょ!

宜しくお願い致します。

 

 

 

終了後はみんなでランチして~

 

IMG_6607

 

 

 

気持ちの良い青空の下、楽しいひとときを過ごしました!

 

IMG_2417[1]

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る