ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 大瀬崎

こんばんは、mitsuruです。

 

T21が迫りくる中、行って来ました大瀬崎へ!

と言っても、大瀬崎はベッタリ穏やか!

嵐の前の静けさってやつですな。

 

S_8516358426863

 

 

そんな本日も元気に3チーム編成

 

僕はヤングチームのガイドを担当

本日のguestは明後日カナダに帰っちゃうユーヤ

そして地元ギャルアカネのお2人をご案内

 

DCIM100GOPROGOPR0698.JPG

 

 

 

1本目は荒れる前に外海へ

ゆる~く大き目のウネリ入ってきてましたが

1時間後に満潮のタイミングだったので、スロープのある門下はEN/EXはノーストレス

 

DCIM100GOPROGOPR0701.JPG

 

 

 

台風前のい~海を楽しんできました

2人とも沢山撮ってくれてました!

 

DCIM100GOPROGOPR0705.JPG DCIM100GOPROGOPR0706.JPG

 

 

お目当てはこの子

 

かなり長い事見れてるニシキフウライウオ

この台風も耐えてくれよ~

 

IMG_2385[1]

 

 

 

近くににはアオサハギのベイビーやアカホシカクレエビ

オススメのニクイロクダヤギに着くアカスジカクレエビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_2384[1]

 

 

 

この場所だけで充分1本楽しめますね。

戻り際に久しぶりにイバラカンザシ岩へ

何かさらに数増えたんじゃないかな~

 

2本目、そして3本目は湾内へ

 

DCIM100GOPROGOPR0707.JPG

 

 

 

湾内も生物熱し

 

DCIM100GOPROGOPR0716.JPG

 

 

 

1本じゃ回りきれないぐらい面白いですよ~

平日なのでどこに行っても貸切

 

IMG_2383[1] IMG_2380[1]

 

IMG_2382[1]

 

 

今日は貝ミジンがご機嫌斜め

瓶ミジンは相変わらず人慣れしててサービス精神旺盛

 

ピカチューも定位置

今日はベニカエルアンコウも登場

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

他では中々見れないササハゼやニジギンポ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_2380[1]

 

 

 

ラストはイロカエルアンコウ

今年はどのポイントもカエルアンコウが少ないですが、チビっ子が登場

 

かわいい~~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_2379[1]

 

 

 

長く居て欲しいですね!

 

中層は相変わらずタカベが回ってて、カンパチアタックも迫力満点

ワイドにマクロに楽しめました。

 

IMG_2377[1]

 

 

 

台風前にも関わらず、今日は朝早くから有難うございました

ユーヤはまた3か月後!

アカネはまた今月?

またお待ちしてます!

 

 

続きましてJuriです!こんばんは!

 

私は昨日に引き続き~オープンウォーター講習のご報告!

 

オープンウォーター講習2日目のハンちゃん!

今日もよろしくです!

 

まずは思い出しながら器材セッティング~

 

IMG_8615

 

 

いいねいいね!

 

器材を背負って~早速海へ!スキルチェック!

 

DCIM100GOPROGOPR0468.JPG

 

 

スノーケルからレギュレーター交換~

昨日よりもフィンキックが上手になっておりました~

 

DCIM101GOPROGOPR6446.JPG

 

 

潜降もいい感じ!

 

DCIM101GOPROGOPR6494.JPG

 

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系をイシダイBabyたちに囲まれながらチェーーーック!

 

DCIM101GOPROGOPR6496.JPG DCIM101GOPROGOPR6497.JPG

 

マンツーマンだったので

フィンピボット中性浮力もとことん練習してきました~

 

DCIM101GOPROGOPR6447.JPG DCIM101GOPROGOPR6501.JPG

 

明日もまた素晴らしい中性浮力を見せてくれることでしょう!!!!

 

中性浮力をキープしながら泳ぐのもいい感じです!

 

DCIM101GOPROGOPR6481.JPG

 

 

ツバメウオに挨拶したり、ウツボとにらめっこしたり、

 

DCIM101GOPROGOPR6503.JPG DCIM101GOPROGOPR6482.JPG

 

合格祈願しに行ったり~

 

DCIM101GOPROGOPR6485.JPG

 

 

タカベに突っ込んだり~

 

DCIM101GOPROGOPR6490.JPG

 

 

泳ぐ練習しつつたくさんの魚に出会えました!

 

そして本日無事に海洋実習終了です!

 

DCIM101GOPROGOPR6504.JPG

 

 

ハンちゃん明日も合格目指してがんばりましょ~

 

 

続きまして~

講習最終日のご報告

こんばんわ~

あつしです‼

 

講習チームは全員でセッティング!

 

IMG_8613

 

 

 

最終日なので準備もサクッと終わって、背負うのもガンガン出来ちゃいます!

 

DCIM100GOPROGOPR0463.JPG

 

 

 

流れてやるプレダイブセーフティチェックもどんどん出来ちゃいます!

 

DCIM100GOPROGOPR0465.JPG DCIM100GOPROGOPR0466.JPG

 

 

こめさん・みなえちゃん・りょうすけ・たかし

最終日頑張って行きましょ~

 

DCIM100GOPROGOPR0469.JPG

 

 

たかしには、携帯だけでは満足できないので、Goproでも自撮りしてもらいました!

 

DCIM100GOPROGOPR0467.JPG

 

 

さすが~

ばっちり写ってる!やるぅ~!

 

 

今日は水面でコンパス移動してみます!

 

DCIM100GOPROGOPR0491.JPG DCIM100GOPROGOPR0492.JPG

 

 

 

すこ~しズレちゃいましたが、無事ゴール地点に到達!

無事に辿り着いて、海の藻屑にならないで良かったぁ~

 

 

フリー潜降OK!!

 

DCIM100GOPROGOPR0470.JPG

 

 

中性浮力からの~~~

 

DCIM100GOPROGOPR0473.JPG

 

 

ホバリング!

 

DCIM100GOPROGOPR0486.JPG DCIM100GOPROGOPR0482.JPG

 

 

皆さんとっても頑張ったので、バランス感覚も良い感じになって姿勢が良くなりました!

それでは余った時間で泳ぐ練習しましょ~!

 

DCIM100GOPROG0120505.JPG

 

 

まずは神社でこれからのダイビングの安全祈願を!

 

DCIM100GOPROG0160511.JPG

 

 

りょうすけはなぜだか神様をなだめてました(笑)

 

水中を探索しながら泳いで~

 

DCIM100GOPROGOPR0489.JPG

 

 

 

いつものBIGコロダイ!

 

DCIM100GOPROG0210522.JPG

 

 

南国からお越しのツバメウオ~

 

DCIM100GOPROG0180514.JPG

 

 

浅場ではウツボ&トラウツボ

そしてキンギョハナダイ~

 

 

DCIM100GOPROG0040479.JPG DCIM100GOPROGOPR0528.JPG

 

 

ツノダシは浅場に上がってきて~

 

DCIM100GOPROG0230530.JPG

 

 

ソラスズメ群

 

DCIM100GOPROGOPR0532.JPG

 

 

最後まで浮かずに浮力コントロール出来てもう立派なダイバーです!

 

DCIM100GOPROG0250533.JPG

 

 

やる事全て終了して、講習終了です!

 

DCIM100GOPROG0220526.JPG

 

 

 

全ての力を使い切ったりょうすけは上がれなくなって・・・

海へ帰って行きました・・・

 

DCIM100GOPROGOPR0537.JPG

 

 

 

ランチは大盛りやつゆだくや野菜抜きや並盛をがっついて~

 

IMG_8620

 

 

 

食後はハンちゃんも一緒にLOG付け&申請!

 

IMG_8621

 

 

 

文句なしでダイバー認定です!

おめでとうございま~~~す!

 

IMG_8622 IMG_8623

 

IMG_8624 IMG_8625

 

 

 

3日間大変お疲れ様でした!

また忘れないうちに練習or遊びにきてくださいね~!!

たかし3日間自撮りありがとう~!

また来週も宜しくお願いします!

 

最後は嵐の前の静けさで一気に天気が良くなったのでみんなで海バックでハイチーズ!

 

IMG_8626

 

 

さて、明日はどうなることやら・・・

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

一覧へ戻る一覧へ戻る