ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 井田 

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は2カ所で4コース開催!

Atsushiはアドバンス講習で雲見

 

僕とJuriはOW講習&ガイドで井田へ行ってきました!

 

IMG_2028

 

 

今日は朝から天気悪し

南西風の影響で水面もパシャパシャ

 

こんな天気になるなんて・・・

もしやguestに雨女が・・・

 

IMG_2029

 

 

 

いました

嵐を呼ぶミカさんが( *´艸`)

 

まずはベテランガイドチームの3名様

ミカさん、そして引き続き大人の夏休み中の441、今日はブログ登場NGのIさん

 

ミカさんが海に近づくと嵐のような雨に・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

数日吹いてた風とウネリの影響で透明度悪いです

下へ行っても5m程しかないかな

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

写真撮ってもぼんやりしてて誰が誰だか分からないヨ・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

それでも2本目は少し良くなったかな

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

沢山写真撮ってもらいましたが、現地解散の為生物写真はなし

 

 

これって言うアイドル生物こそいないですが、

元気なトゲトサカにつくミツボシクロスズメやスケロクウミタケハゼ

成長しまくってビックサイズのイソギンチャクモエビにアカシマシラヒゲエビ

 

ミカさんも汚れたお手てをクリーニングして貰えましたね( *´艸`)

 

 

早めに2本潜って終了

ミカさん、Iさん今日は朝早くから有難うございました。

またお待ちしてます。

 

 

続いてJuriです!

まずは初ファンダイビングチームのご報告!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

1年ぶりにお帰りなさいのカズヨさん、ミズキ君

初めましてのシロウさん!!ほんとの名前は秘密です(笑)

 

今日は1日よろしくおねがいしまーす!

 

水が、、、わーーーお(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ミエナイヨ!ウネッテルヨ!スゴイヨ!

 

ですが、スズメダイ、キンギョハナダイ、クロホシイシモチ、イサキチルドレンに

囲まれて泳いできました~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ウツラナイヨ!

 

3人とも久しぶりのダイビング&初ファンダイビングなのに、、上手でした~

 

浮力調節もバッチリ!

 

なのでこのにごにご海もみんなで元気いっぱい2DIVE楽しめました~!

見えないからこそ興奮しちゃいますよね(笑)

またみんなで潜りましょ~!!!

 

 

続いては~ミコちゃんオープンウォーター講習2日目のご報告!

 

パイセンダイバーのカズヨさんも一緒にハイチーズ!

 

IMG_2031

 

 

器材を背負い~レッツダーイブ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日は基本スキルのレギュレーター系、マスク系をチェック!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

昨日からにごにご海でしごかれてるミコちゃんは、、

今日の海も余裕です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

苦戦したフィンピボットもいい感じ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

余った時間は泳ぐ練習兼なまこタイム(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ミコちゃん水中での落ち着きがすばらしい!!!

 

そして本日の海洋実習終了でーす!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日はおつかれさまでした!

 

ミコちゃーんけん玉で遊んでないでログ付けするよ~~

 

IMG_2032

 

ログブックデビュー!!

 

IMG_2045[1]

 

ミコちゃん明日も合格めざしてがんばりましょう!!

 

 

 

お昼ごはんはファンダイビングチームとみーんなで

天野壮!!

 

IMG_2035

 

IMG_2034

 

唐揚げナスカレーがっついてきました!!!

ごちそうさまでした!

 

最後は井田映えポイントでみんなでハイチーズ!!

 

IMG_2040

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る